イグアスホテル シェラトン

 もうひとつの公園内ホテルはアルゼンチン側にあるシェラトン

イグアスホテル シェラトン_e0204850_5452689.jpg 家族とかアクティブ派はこちらがおすすめ。034.gif
 私達がシェラトンも1泊にしたのは、アルゼンチン側は歩きが多いからです。
しかも悪魔ののどぶえのところに行くには、炎天下を歩かなければならない、その他のところも上り下りがあって一度に全部行くには体力がないと…008.gif
で、途中でホテルで休めるように、
到着日悪魔ののどぶえ、翌日ボート&他のところ散策…と計画を建てたのでした。

イグアスホテル シェラトン_e0204850_6191578.jpg

 シェラトンホテルは左下の白い四角い建物。iのマークがあります。

イグアスホテル シェラトン_e0204850_8405898.jpg
オレンジの散策路があって、悪魔ののどぶえに行く道(上の方に切れていますがオレンジ色です)はほとんど遮るものがありません。

 こんな遊歩道をずっと歩きます。
私達は陽が弱まった夕方にしました。(最終電車)

イグアスホテル シェラトン_e0204850_6262530.jpg

 またボートは後日レポートしますが、滝の中に入っていくので、どんなに防護していてもびっしょぬれ!!水着の方がましっていうくらいの濡れるのです。(バケツで水をばんばんかけられているかんじ)008.gif057.gif
 シェラトンに泊まっていれば、ホテルに戻りシャワーをあびたり着替えたりできます。

イグアスホテル シェラトン_e0204850_8434355.jpg







 ホテルに入ったときから、チェックインしているときも、ずっと滝が見えるので、わくわく016.gif
 やっぱり絶対滝側の部屋がお勧めです。



イグアスホテル シェラトン_e0204850_846589.jpg


 だって、部屋は普通に良いっていう位でも…







イグアスホテル シェラトン_e0204850_8471093.jpg

 どの部屋にもテラスがあり、滝がずっと見えるんです。
緑の向こうに見えるので、自然を満喫ってかんじでよけいに素敵です。

 もちろん部屋の中からも見えます。



イグアスホテル シェラトン_e0204850_8503167.jpg


 部屋からの眺めはこんなかんじです。
 遠くですが…






イグアスホテル シェラトン_e0204850_8532630.jpg

バーからの眺めも素敵です。

 


イグアスホテル シェラトン_e0204850_8564337.jpgイグアスホテル シェラトン_e0204850_911175.jpg













 バーではいつもこんな景を眺めながら飲んだり軽食を食べたりの人でにぎわっています。

 そう、みんな滝を見に来た人達ですから、あたりまえですよね!


イグアスホテル シェラトン_e0204850_932879.jpg

 暑い日中はプールで、午前中と夕方に滝見学というのもいいかも…






イグアスホテル シェラトン_e0204850_963075.jpg

 そして食事!!

 ホテルのバイキングも豪華でしたが、でもここは
アルゼンチン

 やっぱアルゼンチンビーフでしょう!!038.gif

 ちょっと国境を越えるだけで、全く違うこの食事。
本当に国境って不思議です。034.gif




 どちらにするかは家庭の事情。
ゆったり大人の休日という方はダスカタラタス
ファミリー&アクティブ派はシェラトンでしょうか?

2泊できるなら1泊づつもいいですよ。





       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。