CORINTHIANS優勝!

 夕方からもう周り中大騒ぎ!024.gif
きょうはサッカーCORINTHIANSPALMEIRASCORINTHIANSがブラジルチャンピョンの座をかけての天王山!(これに引き分けでもチャンピョン066.gif
CORINTHIANS優勝!_e0204850_6424749.jpg

爆竹か花火か知りませんがバンバン鳴り響き、そこら中から大歓声が!
車のクラクションも鳴りっぱなし。

 なにを隠そう、(大きな声では言えませんが)徹ちゃんはコリンチャンズファン。
 そわそわしていたかと思うと、近所のバーで一緒に応援するって出かけて行きました。017.gif

 ところがしばらくして戻って来たので、どうしたのか??聞くと
この辺り(Jardins)はアンチコリンチャンズ008.gif
そう家の周りはアンチで盛り上がっていたんですね(笑)003.gif

 で、「しょうがないからパカエンブーサッカー場まで行って雰囲気だけでも味わって来る」って出かけて行きました。029.gif
 でも少しして戻って来たので、どうしたの??と聞くと
「パカエンブーは大変な事になっていて交通規制で行けないって」007.gif
とのことで、やっとのことで落ち着いて家でTVを見る事に(笑)
なぜならコリンチャンズファンの多く住む地区は危険なところが多いんです。031.gif

 徹ちゃんは今まで何度かサッカー見に行きたかったんですが、コリンチャンズの試合は危なくて(柄の悪いファンが多い)、ブラジル人でも行かないようです。行ってもあまり興奮しない試合とか、終わる前にさっさと帰るとか…


 ブラジル人のサッカー熱はすごくて、日々の話題でも白熱するようで、相手の事をののしるのが面白いらしい…
 例えば
パウメイラス(イタリア系)は 豚やろう!きょうはランチに豚食ってやる!!
サンパウロは   あいつらホモだから…
コリンチャンズは中流以下の人にファンが多いので、ぼろかす言われていますが、全然気にしないかんじ。
例えば「逆は必ずしも真ならず」の例として
コリンチャンズファンが全員犯罪者という訳ではないが、犯罪者は全員コリンチャンズファンだ」とか…

 ブラジル人ばかりの事務所で仕事している徹ちゃんは、いつもランチのとき悪口の応酬を聞きながら食べているらしい…それでポル語も覚えたらしいから、もしやかなり下品なポル語になっているかも…025.gif


CORINTHIANS優勝!_e0204850_9453756.jpg 以前ポル語の先生に貸して頂いた「ロミオとジュリエット072.gif」というブラジル映画は
恋に落ちた二人の家はコリンチャンズファンとパウメイラスファンの家族。
あきらめきれず男性がパウメイラスのふりをしてサッカーの応援に行き、大変な事になるって話。
ありがちなはなしだそうです(笑)
きょうはその2チームの試合だったんです。盛り上がるはずです。037.gif



 きょうは夕方以降戒厳令って友人からメールが来ました。
本当に外に出ない方が良さそうです。
       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
by madame-ym3 | 2011-12-05 08:41 | 徒然