Seraphini

 ブラジルのレストランは何料理か不明です。
フレンチかなー?と思ってもパスタが出てくるし…

 フレンチ、イタリアンではなく、いっそ洋食、ブラジル料理、和食、アラブ、肉料理などと分けた方がいいでしょうかねー?

 さてまだまだレストランウイーク。

 Seraphini_e0204850_941118.jpg
 ここは素敵な雰囲気のレストランなのに、通常のメニューもランチはレストランウイークと同じくらいの価格。(夜は高いらしい…)
 おしゃれな友人に誘われました。

 中の席も落ち着いて素敵ですが、




Seraphini_e0204850_9161823.jpg
 テラスっぽい席も素敵!
でも窓側にすると、陽が当たる事があるらしく、ひとつ中側の席がベターだそうです。(おしゃれな友人Hちゃん談)





Seraphini_e0204850_9195697.jpg
 couvertを頼みましたが、これはまずい!(美味しくないを通り越しています)
パンがバサバサで味も×。
バターが一片とピーマンのナントカ…
別に何の工夫も無い、よくあるもの。
たったこれだけで4人分の料金を取られるので、納得いかない!!

もうひと工夫を望みます。

前菜
Seraphini_e0204850_92496.jpgレストランウイークメニュー
Salada agridoce com lulas, salsão, cebola roxa, uvas e redução de balsâmico

甘酸っぱいサラダ 
いか、セロリ、紫玉ねぎ、ぶどう
バルサミコの煮詰めたソース

 これはとっても美味しかった様子。
いかも美味しいが、時々出てくるぶどうが甘くてアクセントになっているとの事。




Seraphini_e0204850_9393177.jpg通常のランチ
Antepasto de legumes ao molho de alho e alcaparras.
焼き野菜の前菜
にんにくとケイパーのソース

野菜を焼いただけなんですけど、甘くて美味しい。
にんにくのみじんがカリカリで良い香りで美味しいんだけど、あとが心配(匂い)







メイン
Seraphini_e0204850_9491078.jpgレストランウイークのメニュー
Sobrecoxa de frango recheada com ricota e espinafre guarnecida por polenta cremosa com gorgonzola

 鶏もも肉のリコッタとほうれん草詰め焼き
ゴルゴンゾーラ(青カビチーズ)入りポレンタのクリーム








Seraphini_e0204850_9555991.jpg

中はこんな感じ。

とてもおいしかったようで、全員完食。011.gif







Seraphini_e0204850_1031027.jpg通常のランチ
ポレンタ嫌いの私。
きょうはどうしてもパッパルデッレの肉トマトソースの気分だったので…
Papardelli ao ragout de carne, tomates e manjericãoこれに!
肉とトマトとバジルの煮込み パッパルデッレ(紙のような平たいパスタ)

 まさに私が求めていた通りの一皿。


デザート
Seraphini_e0204850_1017272.jpgレストランウイークのメニュー
Cake de maçã e nozes com sorvete de canela
リンゴとくるみのケーキ
シナモンアイス






Seraphini_e0204850_10292095.jpgレストランウイークのメニュー
Mousse de manga com creme de coco e gengibre
ココナッツクリームとショウガ入りマンゴーのムース

 これはさっぱりして軽くて美味しい!!



Seraphini_e0204850_10395269.jpg通常のメニュー
Palha italiana com sorvete de chocolate.
イタリアの干し草??
チョコレートのアイス

 これは予想通り超甘い。025.gif
このナッツ入りチョコレートもアイスも…。
半分も食べられませんでした。
コーヒーを飲んでも日本人にはだめだわ。046.gif

 レストランウイークと通常のメニューは4R$も違わないと思います。
ランチはいつもお得なメニューなんですね?雰囲気良いし。
でもCouvertはお勧めしません。


Seraphini
Al. Ministro Rocha Azevedo , 456
Cerqueira César | São Paulo

TEL:(11) 3081-1160

       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
by madame-ym3 | 2011-09-17 10:51 | イタリアン