facebook

 友人から自分がアップしたfacebookの写真を見ろとメールが来て、空港で乗り継ぎの間にfacebook登録していて、間違って全員に「友達リクエスト」を送ってしまった。023.gif

 その節は皆様ご迷惑をおかけいたしました。

 おかげさまでfacebook友人は100人を超え、また私のリクエストで始めた人、昔の友人を探せた人などからお礼を言われました。058.gif

 私自身全く使いこなしていないのですがね…037.gif



 先日、ボリビアに旅行に行きたいなぁと思って、
そういえばパリのコルドンブルーという料理学校に通っていた時、アレハンドラというボリビア人の女の子とルームメイトだったなぁ
どうしているかなぁ、
会いたいけど何度も引っ越したりしているうちに、彼女の実家の住所もどこかへ行ってしまったし、名前も変わっているだろうし…

 彼女とは歳の離れた姉妹(もちろん私が上)という感じで、とても仲良く問題も無く暮らしていた。
第二の青春INパリ。楽しい思いでがいっぱい053.gif058.gif
学校が終わってから何年か後、彼女が結婚したという手紙と写真が来て、055.gif私が英語で文章を書くのが面倒で、そのままにしているうちに…007.gif

 徹ちゃんが
「facebookで探してみたら?」
と言ったので、昔の名前で探してみた。
何百人もリストが出て来たが、写真があるので、似ている人を探して行った。
で、似ている写真の人の友人のリストに知っている人がいるかどうかチェックしたら、
あったー!!!

 そういう訳で覚えていますか??ってメッセージを送ったら、もちろんだとすぐに返事が来た。

 彼女もfacebookで私を探したけど、結婚前の名前しか知らないから探せなかったって。
探してくれてすごぉーーーーーーーくうれしい!
アメリカに住んでいて(御主人がアメリカ人)2人の子供がいて…
 伝えたい事がいっぱいあるからって、昔の明るいラテン系の彼女のまま。
返事を見て涙が出て来た。007.gif

 大切な思い出の中の大切な友人。
多分facebookが無かったらずっと探せなかっただろう。
苦手な英語でも、綴りがめちゃめちゃでも、今度はちゃんと返事を書こう。
徹ちゃんの事も伝えなきゃ。

 20年以上が経っているから、私も伝えたい事がいっぱいなの。029.gif





       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
by madame-ym3 | 2011-05-21 14:01 | 徒然