NET

 インターネットとケーブルTV(NHKを見るにはこれが無いとだめなの)と電話回線がセットになった会社、NET(ネッチ)。新しい家に出来るだけ早く設置してもらわなければならない。

 これに関しては周り中の友人が怒り狂っている。033.gif
ネッチの設置の日、「何日に行きます。」という情報だけ。来るまで一日中待っていなければならない。午前、午後の指定も無いらしい。008.gif
 しかも5日〜1週間先を指定されるとのこと。
しかもしかも、その日に来ない事があるらしい…031.gif

 友人Sさんなんて5回目でやっと…
来なかったと抗議の電話して、怒り声で電話すると、電話を切られるらしい。でもこれはブラジルのスタンダード。会社のマニュアルにも「客が怒りだしたら切る」とあるらしい。
 Sさんの御主人は怒りのあまり、かけている電話を叩き付け、壊れたらしい(笑)だって4回も来なかったんだから。あり得ない…

 またこのかたもブログで書いていらっしゃる。072.gif←ここをぽちっ

午後、Cable TVのNETが来ると言うので家にいなければならない。

48時間以内という謳い文句の後、3度も連絡も無く裏切って、168時間。

今日だって来るのか否か怪しいものだけど。人の時間を何だと思っているんだ!



 なのでかなり覚悟していた。026.gif

 不動産屋さんか管理人を通すと早い…

と聞いたので、アパートのコンシェルジュに申し込んでもらった。
ら、翌日来るとの事。えー??本当??しかも午後という指定。059.gif

 半信半疑でいたら、3時半頃来ました。005.gif
設置にえらく時間はかかったものの、無事開通!!042.gif016.gif

 空いている時期だったのか、コンシェルジュが力を持っているか?不明ですが、個人で不自由な言葉で戦うよりいいかも…037.gif




       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
by madame-ym3 | 2011-05-06 12:25 | 徒然