コペンハーゲン

 今年の夏休み、姪が初めてのヨーロッパ旅行に選んだのは「北欧」だった。005.gif
初めてなんだから、フランス、イギリス、イタリアにしたら??という私たちの助言を尻目に出かけた姪。楽しかったらしい。024.gif

 以前コペンハーゲンに行った時、10月はじめなのにあまりに寒かったのと食事がまずかったのでそそくさと他の国に移ったという記憶がある私。008.gifそれ以来全く近づかなかった。

 今回はNOMAに行くという目的があったのでちょっとわくわく。

 やっぱり寒かった(笑)暗かった015.gif(夏に来いって??)
でも今回は楽しい仲間達と行ったので、寒くても楽しかった。016.gif
コペンハーゲン_e0204850_8103694.jpgチボリ公園入口
今はクリスマスマーケットをやっている。

クリスマスマーケットに行きたいのに、入場料がかかる!!
えーっ!!

 でもみんな入場料払って入ってる…そんなにいいんだろうか…
コペンハーゲン_e0204850_812978.jpg






一日悩んで翌日、せっかくだから入ろうと、寒い雨の中出かけた。
ありったけの冬服重ねても寒い…






コペンハーゲン_e0204850_8204028.jpg

でも入るとこんなすてきなお城!!
ここはNimbホテル。右側が先日行ったHermanというレストラン。
コペンハーゲン_e0204850_827348.jpg

こんな氷の彫刻など、マーケット以外にみどころいっぱい!016.gif

寒くなったら
コペンハーゲン_e0204850_830918.jpg





こんなかわいいショップとか







コペンハーゲン_e0204850_8341288.jpg




お店に入って暖をとる!










 寒い国の人は冬、家に引きこもっていると思ったら、完全防備して出かけて、長い夜も外で楽しむんだと感心!038.gif





コペンハーゲン_e0204850_8444962.jpg私たちのこの完全防備帽子とウサギの毛皮手袋は、このチボリ公園クリスマスマーケットで買ったよ。
とっても助かった。
これすると全く寒くない!!すごいすごい!038.gif
 出ている目の周り(まつ毛)が凍って、目をパチパチしにくくなるくらい。


 イギリスは動物愛護から毛皮を着る人があまりいないらしい。
フランスはファッションの観点からガンガン色々なところに使ってるけど。(笑)

 でもこの国や北欧、北極圏ラップランドの方たちは、そんな流暢な事は言っていられないのだ!!生活かかってるんだよ!っていうか、着なかったら死んじゃうから!031.gif
コペンハーゲン_e0204850_8591453.jpg

ホテルの部屋から見たチボリ公園全景!



コペンハーゲン_e0204850_904991.jpg郵便配達おにいさん

 自転車の前に大きな箱が付いている。







コペンハーゲン_e0204850_94562.jpg






 NOMAのある、港の倉庫街。
コペンハーゲン_e0204850_955848.jpg

































夕暮れの(じゃない!まだ3時になっていない)港。
雰囲気あるねー











コペンハーゲン_e0204850_124349.jpg

 ホテルからコペンハーゲン中心部

 ほとんどが食べ物の写真なので…風景はこのくらい…
すみません…037.gif
by madame-ym3 | 2010-12-09 08:23 | 旅行;北欧