シャネルからクリスマス

 その昔、シャネルのバッグを買った。053.gifでも例のごとくバーゲンで!

 黒が欲しかったけど、バーゲンでは出ず・・・ベージュを買った。

 そしてある日使おうとしたら、中がべたべたになっていた。ときどきヨーロッパで買うバッグにある現象だ。
 あーんそんなに頻繁に使ったわけじゃないのにー007.gif
でももったいないから修理をしてもらうことにした。友人がなおしてもらったら、すごくきれいになったって言っていたので、今回パリに持ってきた。

 「あのーこれ、こうなっちゃって・・・修理してほしいんですけど・・・」
「あーこれね、はいはい、わかりました。でもベージュはないかも・・・聞いてきますが黒でもいい??」
そうか中の皮がもうベージュはないんだね??黒でもいいや、それもまたいいかも
で、一つ持ってきて中を見せてくれた。

 中はワイン色。
「これでいい?」
「はい、いいです」

 皮は中だから何色でもいいけど、一番気になるのは修理費。065.gif
あまり高いようならくたびれた汚れも目立つそのバッグだから買いなおした方がいいかも・・・修理費2万円くらいだったらうれしいなぁ・・

「で、いくらなの?」
「えっ?無料だよ」
「あらっ?無料??ばんざーい!!」016.gif

 でおにいさんは、その黒いバッグを包みます
?????
「だからこれ、あげます」
えー!!!
e0204850_323774.jpg



 そういうわけで、新しい黒いバッグゲット!!053.gif


e0204850_333637.jpg


思いがけない、シャネルからのクリスマスプレゼント!
ちゃんとしたブランドはやっぱりちゃんとしているな  と改めて思った。

 そういえば私エルメスのバッグ、使い倒して何度も修理しているけれど、たいていは無料で直してくれている。
 一生物と思えば、高くないかも、、、(でも高い・・・)034.gif