アルゼンチン3 徹ノスタルジーに浸るの巻

 地下鉄銀座線がこれを参考に作ったと言う、アルゼンチンの地下鉄に乗りました。
アルゼンチン3 徹ノスタルジーに浸るの巻_e0204850_1142788.jpg

 あっ本当に銀座線???(笑)045.gif
これでレティロ駅に向かい国鉄に!

 国鉄は3駅乗って0.80ペソ(20円位)!!やーすーいー!!005.gif
でも破綻しているだけあってシートは座ると服が汚れるのでは・・・と心配になるようなシートでした。
ペロンの時代は発展していた鉄道も、今では殆んどの路線が廃止になっているそうです。

 97%が白人というアルゼンチンなのに、レティロ駅で乗り込んだ時は白人を見かけませんでした。でも途中からだんだん乗ってきてほっ042.gif
 新しい素敵なアパートが続きます。

アルゼンチン3 徹ノスタルジーに浸るの巻_e0204850_11122593.jpg

 この駅で下車。
高級住宅街の素敵な町並み。駅前の公園の周りは素敵なカフェがいっぱい!!
外の席ではのんびり食事する優雅」な人達でいっぱい。
フランスの郊外の街のようです。すてきすてき!!




アルゼンチン3 徹ノスタルジーに浸るの巻_e0204850_11144916.jpg

向かった先は、徹ちゃんが47年前に住んでいた所。
ここですか?おとうさん??(徹ちゃんは覚えていない・・・)
前に小さいかわいいマリア教会がありました。
詳しくはまた今度(インターネットが1時間なので・・・)





アルゼンチン3 徹ノスタルジーに浸るの巻_e0204850_11191487.jpg
徹ちゃん念願のチョリパン(チョリソのサンドイッチ)
ご満悦041.gifの一日でした。