<   2012年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 今月&来月の誕生日の方が多かったので、急遽持ち寄り誕生会!!
急だったのでいらっしゃれない方がいましたので、早く写真をアップしてくれとの事ですのでご報告。
e0204850_453828.jpg

 急な今回も力作ぞろい。
おととい出産されたUちゃんにもお弁当にして力作をお届け…









e0204850_6233862.jpg
 Kさん作、ウズラ卵と豚肉の串揚げ
私がウズラの卵大好きなので、リクエスト!
夫婦でたくさんのウズラ卵を剥いたそうです。
そう、ウズラ卵って剥くの面倒なんですよね…
一番下はオクラです。



e0204850_6262315.jpg ぼけぼけですが、同じくKさん作鶏ひき肉とごぼうササガキのつくね
 おいしくて食べ過ぎたため、きょうはおならが…008.gif
 ごぼうは食べ過ぎるとおならが…037.gif
日曜日で良かったー
 サンパウロはごぼうも手に入ります。038.gif

e0204850_6524571.jpg

 E子さん作たことブロッコリーのサラダ
タコが柔らかくて臭みもなく、さすがです!!





e0204850_6541054.jpg

 先日話題になっていたE子さん作みょうが&新しょうが&鯖&しそごはん
噂通りとっても美味しいです!!





e0204850_76697.jpge0204850_77651.jpg
















S木三人娘のMさん作大根餅               マンジューバの唐揚げ
                           さよりのような魚
                           フェイラでそうじして売っているようです。
                           私好みの味付けでした。
e0204850_722499.jpge0204850_8244581.jpg














Mりちゃん作 キッシュのパイ無し(笑)         くるくるパスタ
肉が苦手なE子さんの為にはじはベーコン無し
やさしい!!032.gif
徹ちゃんは和風の卵とじだと思って食べていたようです。037.gif
和風の優しい味でした!!

e0204850_8284095.jpge0204850_8292141.jpg













Mりちゃん作麻婆豆腐                        ドライフルーツ&クリームチーズ
Mりちゃん4品も!!嬉しいです。             これ、家で食べないドライフルーツを
徹ちゃんお気に入りでした                 使ってみたとのこと。
                             なるほど!こうすればいいんだ!
e0204850_8421768.jpge0204850_8441335.jpg














Yちゃん作手羽先唐揚げ               栗ごはん
ビールにあいます!                    栗の季節です。
                             皮をむくのが面倒で、作らないんです。
                             こんなに栗がたっぷり!

 私は…
e0204850_8505153.jpg 先日メイドインでおからを頂いたので、鶏肉のおから和え
 本当は酢と砂糖で味付けするんですが、徹ちゃんが甘い味も酸っぱいのも嫌いなので(で、甘酸っぱいものは一番嫌いなの…笑)鶏から出た油を加えました。011.gif

 それからサラダとお誕生日ケーキ。
誕生日ケーキはまだ研究中なので、とてもお見せできない代物です。(味はまあまあ何ですけど…)039.gif037.gif

 あー美味しかったー!!016.gif
またやろうね!!







       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
 ランチの女王と言っても良いくらい、このところランチ三昧。016.gifえへへ

e0204850_1043163.jpg Epice072.gifは今年のvejaで新人シェフNo.1に輝いた  Alberto Landgraf のレストラン。
 シェフは日系人(お母さんが日本人)とのことで、料理も日本人の口に合うのではないか…と期待大!013.gif

 昨年私が日本に帰っていた間に、友人達がいっしょに行ったらしく、中々つきあってくれなかったんです。やっとSちゃんが一緒に行ってくれました(笑)051.gif

e0204850_11283018.jpg 








 ここもやはり、入り口を入ると高い天井に大きな窓。明るい入り口です。
そこはバーコーナーになっています。


e0204850_11304538.jpg





 奥は低い天井に間接照明。 落ち着いたかんじです。
 写真を撮るため、一番窓に近い席にしました。


e0204850_11345975.jpg
ランチにはcouvertも含まれています。038.gif
 でもこのパン美味しすぎて、あっという間に食べてしまいます。046.gif

 左からベーコン入り、黒オリーブとオリーブオイル入り、セモリナ入り、小さいフランスパン
で、食べ終わるとすぐにおかわりを持って来てくれます。006.gif

前菜この2品から選びます。
e0204850_1224284.jpge0204850_1231415.jpg














聖Agurラビオリ                    カリフラワーのクリームスープ
中にはゴルゴンゾーラチーズ               カリフラワーのソテー
バターソース                      ヴァニラ風味
美味しい!ワインにあいます。              これもめちゃめちゃ美味しい
e0204850_1275344.jpg
  中にはクルトンの代わりにカリフラワーの炒めたものが… 
これがすっごく美味しい!!016.gif 
 茶色い粉がヴァニラ
運ばれて来たとき甘い風味がして「何だろう?」って思いますが、味が甘い訳ではないのでほっ042.gif 
 私はこれをオリーブオイルでやっています。(うちでよくする料理で同じようなレシピがあります)すごく良い香りですよー

 メインこの2品から選びます。
e0204850_0465610.jpge0204850_0483615.jpg
                    










魚:サラダニソワーズ                 肉:豚の腹肉 マンジョッカ芋 キャベツ
ニース風サラダってツナとジャガイモ、アンチョビ      豚が柔らかーい!!(好み!)016.gif
ゆで卵がお約束で入ったボリュームのあるサラダ。      マンジョッカも外側かりっかり!!
これはツナがでかくてサラダ少しなんですね?        Couve(キャベツ)の焼いたものもgood!
でもお約束のものは全部入っています。049.gif       ソースも好み!!(フォンドボーベース)
e0204850_0593273.jpg
 マグロはこのようにたたき状態。中は生。
 私的にはもう少し焼いてもいいかなー?
ソースがなく、塩こしょうのみなので、もう少し塩こしょうを効かせるか、何かソースを考えて欲しい。(マヨネーズベースか醤油ベース??わさび風味にしてもいいかなー←完全に日本人味になってるし…笑)023.gif037.gif



デザート
e0204850_2583691.jpge0204850_2591340.jpg














パンナコッタのレモン&ピスタッチオ風味         青りんごのシャーベット
まあまあ美味しい                      酸っぱいけど甘い。
パンナコッタもう少し柔らかい方が好きだなー         好きなひとは好きかも


 以上で飲み物(水)含まれていると思われます。サービス入れて42、9R$(約1850円)
サービスもいいし(早いし感じいい。気がつく)コスパいいではないでしょうか?
 メニュー時々変わるならぜひちょくちょく訪れたいレストランです。

 ぜひ夜も来てみたい!!

Epice072.gif
Rua Haddock Lobo 1002
TEL:3062-0866 
火-金 12:00-15:00/20:00-24:00
土 13:00-16:00/20:00-24:00
日 13:00-17:00








       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
by madame-ym3 | 2012-01-25 12:08 | フレンチ
e0204850_1115239.jpg


 きょうは旧正月というので、リベルダーデは多分すっごい人であろうと買い物に行くのがためらわれましたが、どうしても必要なものがあって…

 おまけに、このところ続いていた雨が今日は朝から晴れ!!058.gif
行こうかどうかためらってもたもたしていたら、夕方から例のごとくゴロゴロ057.gif

 で、小雨になったところを急いでリベルダーデへ!!
雨が降ったから人出が少なくなっただろうとの予測で!!045.gif
e0204850_11201596.jpg 傘無しではだめなくらい降っていましたが、広場は関係なくめちゃ混み…008.gif
 特設ステージではきれいな女性が歌を歌っていました。でもめちゃめちゃ混んでいたので、写真は撮れず(身動きできなかった)少し離れた所から(笑)

 橋の上の屋台は少し空いていましたが、中国人のパワーを感じました。


 昔日本人街であったリベルダーデは最近では中国人に押され気味だとか…
安くておいしい中華レストランが増えるのは嬉しいけど、押され気味っていうのが悔しいな033.gif
 




       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
by madame-ym3 | 2012-01-23 11:34 | 徒然
 うちの近所で比較的最近出来たレストランItaly
 ガラス張りで通りがかる時覗くといつも混んでいる。005.gif
そして友人達の評判がすこぶるいい!!004.gif

 なので、行かなくっちゃ!と思いつつ、誰も誘ってくれないので中々行けなかったの。025.gif
しょうがないので、自分で企画!!(笑)003.gif
 というか、月曜日休みの所が多く、必死で探してここに決定。ランチ後我が家でブリッジのリハビリ(年末年始休んだらすっかり忘れてしまったので…笑023.gif)をするため、うちの近所でないとだめだったんです

 e0204850_8262681.jpg
 入り口付近は天井も高くガラス張り。明るく陽の光がそそぎ、開放的なかんじ。








e0204850_827613.jpg

 奥の方は天井も低く、壁は木で張ってあり、落ち着いたかんじ。
一番奥は厨房。ここもガラス張りで、今サンパウロで流行のオープンキッチンです。





ランチメニューは日替わり
月:ウサギのロースト伝統的ポテトとアスパラ   48R$(約2000円)
火:パルメジアー入りミートローフ、セージ(ハーブ)とバターのタリオリーニ(パスタ) 44R$
水:バローロ(多分白身魚)の蒸し煮、ポレンタ(トウモロコシの粉)のクリーム  47R$
木:子羊のロースト、シチリア風クスクス  47R$
金:バカリャウ(塩漬け鱈)のオリーブオイルオーブン焼きニンニクオイルのポテトロースト 55R$
土:豚のロースト、自身のソース   52R$(約2200円)
日:子牛のすね肉のロースト、トマトプロバンサルとポテト   49R$(約2100円)
注意:間違っているかも…ご自身でお確かめください。

 きょうはうさぎ!!016.gif
私は迷わず日替わりに決定!!

e0204850_924243.jpg まず、このワゴンが来ます。

 辞書に出ていない単語なのでよくわかりませんが、多分5つ穴の大皿に選んで
1、下の段から選んで(2人分)35R$(約1500円)
2、1にプラス 生ハム    41R$(約1800円)
3、2にプラス チーズ    52R$(約2200円)
だと思います。
 こんなの来たら、これとCouvert(パンなど)とワインでOKってかんじ。012.gif

 もちろん断りました。046.gif

e0204850_9525567.jpg


e0204850_12142487.jpg おまけに、量がとても多いと聞いていたので、こんな美味しそうなcouvertも断りました046.gif(高いし…065.gif
 それから塩がきついと聞いていたので、
塩控えめに」とお願いしました。






e0204850_12173517.jpg
 わたしのうさぎ!!
 真ん中に多分豚肉が巻いてあると思います。
ポテトもめちゃめちゃ美味しいし、アスパラもサンタルチア(高級スーパー、紀伊国屋みたいなの)で売っているような上物です!049.gif
皮の硬い下の方はちゃんと剥いてあるし!!
 そしてソースが素晴らしいです。もちろん肉の焼き加減、焦げの付き方ばっちりです!038.gif

e0204850_12212810.jpg

 Kちゃんは、これも噂に聞いていた
ボンゴレ
 これも美味しいです。
でも私スパゲッティーがいいな!次回はスパゲッティーでこれにしてって頼もうっと!!



e0204850_12232074.jpg

 あとの二人は、これまた噂に聞いてた、
イカ墨パスタ(パスタに練り込み)魚介(子イカ←柔らかくて美味しい!!)
トマトソースとバジル&ケイパー


 どれも合格!!でした。038.gif
今回はショートパスタと手打ちパスタだったため、スパゲッティーがアルデンテかどうかは不明です。
 サンパウロでは必ず「アルデンテで!」と3回くらい言わないと、おうどんみたいなのが出て来る可能性があります。031.gif


 デザートがまた美味しいと噂に聞いていたのですが、集合時間に間に合うようにささーっと会計すませて出ましたが、ランチお一人様が結構多く、さくっと軽くパスタだけ食べての人も多かったです。
 店を出る頃にはやはり満席!!お一人様の席は既に2回転目!005.gif
パスタ好きの徹ちゃんと休みの日にも来ようっと。
だってランチメニュー土日もあるし!056.gif

Italy
R.Oscar Freire, 450
Tel:3168-0833


       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
 この勢いで和食つづきます。

 ベラヴィスタの友人の家に午後に行く事になったので、その前にランチ!!
誰もランチに行った事無かったので評判のほどはわかりませんでしたが、友人の家の近くということで、秀樹すしに決定!!

e0204850_11462387.jpg ランチのメニューは色々ありますが、皆さんこのバイキングに釘づけ!043.gif
 食べ放題で
58R$
(約2500円)。
 刺身、すしのネタがすごく良い上、
なんと…



e0204850_11535539.jpg



 牡蠣も食べ放題!!038.gif





e0204850_1211975.jpg



あぶりトロ
あぶりサーモンも!!
016.gif





e0204850_1224336.jpg
 その他にも、焼きそば(ブラジル人大好きなんです!)034.gif







e0204850_1274167.jpg


 しめじのソテー(ブラジル人大好きなんです(笑)037.gif
椎茸ソテー





e0204850_1291698.jpg


イカリング
焼き魚(サーモン&アンショーバ)





e0204850_12122583.jpg


天ぷら各種(ブラジル人大好きなんです)041.gif
そういえば天ぷらって元々ポルトガルから来たんですよね?





e0204850_1216558.jpg


餃子・シュウマイ・春巻きなども!!





e0204850_1220206.jpg



中華も








e0204850_12213132.jpg


 デザートはフルーツとアイス







e0204850_1234242.jpg

 それから
バナナソテー
バナナ風味の揚げドーナツ
バナナ春巻き




e0204850_12223256.jpg


 グルメのKさん、一皿目はこれ!!
これならすぐに元が取れます(笑)037.gif

そして私は反対に、牡蠣がだめ。
大好きなんですが、なんと2回に1回はあたるんです。
しかも40℃近い熱が出て、上への下への大変な事に…020.gif
3日は何も食べられず、1週間くらい使い物にならない状態になります。007.gif

 しょうがないので、私は幕の内35R$(1500円)
e0204850_12324438.jpg


 これめちゃめちゃコストパフォーマンスがいい!!

刺身(すっごく鮮度良し)
すし
酢の物&冷や奴
しめじソテー
天ぷら(揚げたて、熱々さくさく)
焼き魚(焼きたて、皮はぱりぱりで美味しい!)
みそ汁
ごはん(寿司屋だけあっておいしい!!)
香の物

 で、牡蠣さえ必要でないならば、ほとんどみんな入ってる!!

e0204850_1241434.jpg
 刺身だって、いいかげんなものではない。
こんなにたくさん、切り方もプロです。

 これで1500円は安い!!!016.gif065.gif

 私達が帰る頃は、ブラジル人でいっぱいでした。(来た時はいつもながら1番でしたが)

秀樹すし
Rua Treze de Maio 1050
TEL:3283-1833

 その他2店舗あります。


       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
by madame-ym3 | 2012-01-21 12:49 | 和食
 こちらに来る前に「ブラジルを知る会」というのを知って、入りたいと思っていました。
 なにしろ歴女だし、ハワイでは「移民資料館」で案内のボランティアをしていたし、また移民の多いブラジルに来たから、ハワイの移民との違いも含めて勉強したいなって!034.gif

 そして入会して1年
勉強会以外にも本当に色々な事をしました。

e0204850_9381391.jpg 「ブラジルを知る会」は、基本的に勉強会が第一。
←ある日の勉強会風景

その年入会した人が同期で、その期で教科書を決め勉強をします。
私の期は14期。みんな良い方ばかりです。というか個性があって面白いです。
 普通仲良くなりやすいのは同じくらいの年代の人が多いのですが、知る会は年齢幅有り。
20代から50代まで!!もし子供がいたら娘くらいであろう年齢の方が2名。037.gif
 ちなみに私が一番上???えーーー???世の中いつの間にそうなってしまったんでしょう?015.gif

 そう、年齢の違う方との付き合いは意外と楽しいもの。おばさんのアドバイスもありますよー。
でも14期は
子供が生まれると旅行とかレストラン行けなくなるから、今のうちに行っておいた方が良いよー
と言うキリギリス型の私と
子供はものすごくお金かかるから、今のうちに一生懸命貯めておいた方が良いよー
と言う蟻型のKさん。(Kさん子供2人育て上げています)
 おばさんふたり、若い方を翻弄させています(笑)037.gif041.gif


 旅行にもたくさん行きました
e0204850_8494356.jpgまず、旧市街徒歩観光
 旧市街って危ないところって聞いていたので、観光したくても行けなかったんです。
その上徒歩でなんて大丈夫??008.gif

 でもベテランガイドTさん(知る会の会員)が付いてくれるとの事で、参加。
とっても素敵なところでした。



e0204850_853937.jpg



 真ん中がベテランガイドのTさん。
パドレアンシエッタ博物館の中庭にて




e0204850_8571927.jpg

 観光はカテドラル・メトロポリターナ大聖堂から旧市街(ヨーロッパみたいです)サンベント聖堂、アルティーノアランンティスビル展望台から25de Marco通り(問屋街)を通って←市営市場まで歩きました。
 市場でランチをして、良いお店を教えて頂き買い物(魚と豚肉とナッツ類がいいです!!)をして解散。


旅行としては他にサントス旅行
e0204850_994136.jpge0204850_9104993.jpg 













e0204850_912854.jpg
 ここもやはりベテランガイドのTさんの名ガイドで、とっても楽しい旅でした。
 サントスは週末に催行でしたので、家族参加もOK。で、徹ちゃんも参加。004.gif
皆さん御主人やお子さんも参加で楽しかったようです。024.gif
 ランチでは夫同士が飲み会の約束していました068.gif(笑)

 参加費は実費を全員で割ります。

 旅行はその他
東山農場オランブラ
プロポリス工場見学がありました。

e0204850_9185712.jpg

移民資料館見学

 移民資料館はSさんが案内して下さいました。
 力入っていてとてもよくわかりました。038.gif



e0204850_10413318.jpg
 ひとりでは絶対参加できなかった、
市と地下鉄主催
徒歩市内観光に14期の希望者で参加しました。
 暑い日で疲れましたが、ガイドブックに無いところばかりで、サンパウロもまだまだ見所あるじゃない!!と見直しました。045.gif




 東日本大震災が起こり、少しでも何か出来る事!ということで
ブックフェアー
 をしました。

講演会も2回。

e0204850_9521931.jpg 南研子さんにアマゾンの実情をお話し頂きました。
 知らない事だらけでアマゾンの自然破壊が進んでいるのにびっくりしました。

 その他に、ブラジル音楽の魅力『ボサノバあれこれ』というボサノバ歌手
 臼田道成氏による演奏付き講演会も開催しました。


料理講習会
e0204850_10202359.jpg これもやっぱり、ブラジルの文化を知る…ということで、
ブログで有名なはちどりさんちで、フェイジョアーダの講習会。
 日系フェイジョアーダなので、日本人の口に合うさっぱり系のフェイジョアーダを教わりました。




e0204850_1024773.jpg



 広い広いハチドリ家なので、大勢参加でも大丈夫!!024.gif





 ごはん作るのに悩むと、時々ポットラック(持ち寄り)します

e0204850_10294761.jpg




 一人分一品作るだけで、こんな色々なごちそうが!!016.gif
 それに日々ワンパターンになりがちな献立の参考になります。






e0204850_10352798.jpg





 家で真似したりしています。
わからないものは、次回も作ってとリクエスト(笑)



e0204850_1039416.jpg

 夫達も大満足!
こちらもやはり年齢層広く…(笑)003.gif




 「持ち寄りがあるらしいから知る会に入りたくない」っておっしゃっている方がいるって聞きましたが、
e0204850_10541667.jpg

 料理をしない方、その日は忙しくて作っていられない方が共同で
お金で解決!!023.gif
と刺身を持って来てくれました。
 そんなんでしたら、いつでも大歓迎です!!

 そんなこんなで、来たばかりですぐにお友達も出来、私の昨年のスケジュールの半分近くはこの「ブラジルを知る会」に関連しているのではないかと思います。(食事会が多いんですけど…037.gif

 勉強会は1時間もあれば終わりで、その後は時間の許す限りのおしゃべり…023.gif
ものすごく情報交換が出来て、このおしゃべりの時間大変役立ちました。045.gif
皆様ありがとう。今年もよろしくね。051.gif

 さて、ブラジルを知る会の今年の最初の活動は
講演会
e0204850_1231214.jpg

 特にブラジルに来たばかりの方には、いいかもです。
ぜひご参加ください。

 また、入会希望者の説明会2月9日(木)にあります。
入会できるのは1年でこの時期だけなので(勉強会が始まってしまうから)興味のある方はぜひ覗いてみて下さい。
 ブラジルを知る会のサイト072.gifお問い合わせで、メールを下さい。担当者がご案内を送ります。



       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
by madame-ym3 | 2012-01-19 12:11 | 徒然
 新年会の藍染を書いたのに、なぜ忘年会の木下は無いの…?
 ということで、忘年会の木下072.gifランチ

e0204850_523488.jpg 場所はモエマに行く手前の高級住宅街の一角。
 一通の道が多く、ちょっとわかりにくいので、回りをぐるぐるしました。


 前回は夜だったので周りが見えませんでしたが、今回は高級アパートに気を取られ、見逃しました(笑)023.gif


e0204850_5403850.jpg

昼は明るくて、それも素敵です。
でも暑いかしら??
(お客さんが来たら日除けをしてくれていました)





e0204850_54237.jpg

 ランチメニューはこの2品。
この日は忘年会なので奮発して高い方!!

 どう違うかというと、多分寿司バーからの皿が1品か2品か。
1皿19R$(約800円)のアップ。









e0204850_5462260.jpge0204850_5465185.jpg














 ミニサラダ                     サーモンタルタル柚子和え
                           これが問題の寿司バーからの1品
わかりにくいですが、上になすの煮びたしが       今ひとつ味が足りなくて、ぴりぴり系
乗っています。これは夜にも出ていたもの。       かしょうゆ系で味をしっかりするか
ドレッシングがとても美味しかったです。        カリカリ系(またはシャキシャキ系)を
                           もっと加えるといいかな?
                           私は寿司の醤油をつけて食べました。
                           柚子胡椒とか七味胡麻なんかいいんじゃ
                           ないかなー
                           七味胡麻、今度おみやげにしようかな?
e0204850_693594.jpg
 寿司3カン。
うーたまごでも良いから5カン位つけてーーー

 このにぎりはすごく質が良かったです。
さすがです。




e0204850_6385980.jpg

この一品は女子会ということで、サービス!016.gif

 魚の煮こごり
美味しいですが、ご飯早く欲しいです。
お酒が無いので(昼だし)ご飯が欲しい!!
ビール組は丁度良かったかも(笑)003.gif


メイン2品から選びます。
e0204850_627925.jpge0204850_6281666.jpg














魚、ブリのソテー                     ヤクルト牛の煮込み
シェフお勧めはこれだったのですが…            ヤクルト牛に惹かれてこちらに…
これ美味しかったですよー                 これ美味しいけどいまいちパンチが無                             かったなー
                             ヤクルト牛だったらシンプルに焼く方
                             がいいかもー。

e0204850_6375138.jpg

 もちろんご飯、みそ汁、香の物が付きます。








デザート
e0204850_6422745.jpg


 コーヒーアイスチョコレートもち







e0204850_6465274.jpg


 チョコもちおいしい!!!016.gif
ぜひうちでも試してみよう!!






e0204850_6515228.jpg


 明るいパフォーマー村上シェフ!!024.gif038.gif(木下というのは奥様のお父さんがやっていたお店の名前)





e0204850_6533230.jpg
 この日は1月に出産のHちゃんにみんなからプレゼント!!056.gif067.gif

 どうも実用品になってしまう私の品選び…
でもこちらで売っていないので、良いんじゃないかなー!!
って自己満足。045.gif

 ブラジルで買おうとすると高い、品が良くない…で、中々無いんです…025.gif



 さてこの内容でこの料金68R$(約3000円)でしたら、高いと評判の木下でも満足頂けると思います。コスパ悪くないと思います。034.gif
店の雰囲気もいいですしね。

e0204850_6582425.jpg ←夜のメニューはこちら。

 前回の夜の木下ブログはこちら072.gif



木下072.gif
R.Joaques Felix 405
TEL:3846-7327

Mon-Fri 12:00-15:00/19:00-24:00
Sat 12:00-16:00/19:00-24:00
Sun Closed

       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
021.gif
by madame-ym3 | 2012-01-18 07:04 | 和食
 ブラジルを知る会の皆さんと、新年会。
忘年会は豪華木下ランチでしたので、新年会も豪華藍染ランチ!!
e0204850_10542691.jpg


 藍染めは以前のブログにも書きましたが(こちら072.gif)パライゾに近いジャルジン地区の一軒家。看板ありません。
 でも数少ないまともな和食というので評判いいです。







e0204850_11255685.jpg


  きょうは新年会なので個室を予約!!
 前回と同じ部屋でした。001.gif






e0204850_11302148.jpg


ちょっと見にくいですが、ランチのメニューです。







e0204850_1131651.jpg 

コースと海鮮定食に気持ちが揺らいだのですが、みなさん日替わりでしたので、私も!!
 
e0204850_1135885.jpg
 写真左からサラダ、椀子麺、香の物
メインと小鉢
e0204850_11384137.jpg
本日のメイン1
ピッカーニャ(牛肉の部分の名称で、一番人気の部位。当然高い!)の味噌焼き。
 これはすごく美味しかった。
味も塩丁度いいし(ブラジルではこれが大切)焼きかげん丁度いい!!ジューシー!!
さすがです!!038.gif



e0204850_11442638.jpg
本日のメイン2
ブリのソテー

 これも美味しい!!
バターソテーじゃない方がいいかな?
醤油焦がし気味にしたらもっと…ってうるさい??
充分美味しかったです。

 私はどちらが良いか決められず、Mりちゃんと半分っこしました037.gif

e0204850_11501775.jpg メインの付け合わせが以前は無かった。
今回は3品も!!
これは皆さんに評判良かった!
きんぴら、刺身(青身)、鳥と野菜の煮込み
味も丁度良く美味しかった!
もしやこれは1月だけのお年玉??
じゃない事を祈ります。2月また確かめに行ってみましょう(笑)037.gif


e0204850_1155090.jpg
デザートはパイナップルのライムの皮すりおろし
女子会としては、もう少し頑張って欲しかったな!
たとえばこれにジェリーを絡ませると、女子は満足なのです。
ジェリーの方が多分経費的には安いし…034.gif(笑)041.gif
でも、パイナップルとライムの皮はとってもあって美味しかったです。

 この日替わりは43R$(約1800円)サービス入れても2000円位。
サンパウロ的には良いんじゃないでしょうか?

 それからばたばたしたからと、コーヒーをサービスして下さいました。
ここのコーヒーはネスプレッソだそうです。

藍染
Al. Fernão Cardim, 39
Jardim Paulista

TEL;3251-5157



       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
by madame-ym3 | 2012-01-17 12:04 | 和食
e0204850_6584165.jpg 


 パイネ国立公園に行って、最終日に泊まったカラファテのホテル。
地球の歩き方2011では一番上に載っているホテルです。




e0204850_6594187.jpg

 カラファテのホテルは大体こんなウッディーな山荘風のホテルが多いです。
 ここはちょっと古いけど、Psada Los Alamosよりファアミリーなかんじのホテルとガイドさんに聞いたので、それもいいかな??045.gif



e0204850_761296.jpg


 ロビーとバー。







e0204850_77533.jpg



 バーの向こう側にもう1室あって、暖炉とソファー。
軽食が食べられるようになっています。




e0204850_791642.jpg
 その同じ部屋にプールバーと
卓球台!?
温泉宿みたいです!!037.gif
 Psada Los Alamosにもありましたが、多分ここは秋から冬にかけて、夜すぐに暗くなってしまい、しかも寒いから、外でふらふら散歩って事にならないから、こんな室内遊び用具がホテルにあるんだと思います。

 私はブリッジ仲間と来れば、多分退屈無しです037.gif
e0204850_72223.jpg


 3階にはフィットネス、







e0204850_7235481.jpg




                 ジャグジー&サウナ







e0204850_7254227.jpg




 マッサージ(これは別料金)





e0204850_7271111.jpg


 テラスで日光浴も出来ます。


 ゴージャスではありませんが、一応の設備は整っています。034.gif


e0204850_7283983.jpg



 おなじく3階、フィットネスセンターの横にはビジネスセンター。
パソコンが無料で使えます。

 というか、部屋でのネットが弱すぎて、ほとんどつながらず、みんなここで見るしか無いようです。いつも混んでいて、なかなか使いたい時に使えません。025.gif



 
e0204850_7345844.jpg




 庭はここもゆったりあり、読書したりしています。
静かです。




 朝食は普通です。
e0204850_8261183.jpg




シリアル&ジュース



e0204850_829153.jpg



オートミール&フルーツ(缶詰です)






e0204850_8302088.jpg



ハム&チーズ






e0204850_831427.jpg



スクランブルエッグ







e0204850_8323685.jpg



 ソーセージ&ポテト





e0204850_845893.jpg


 パン類はたくさん。
甘味のものも多いです。(マッフィンやリンゴタルトなど)







e0204850_8471990.jpg

飲み物







 レセプションの女性も感じいいし…

 と、評価はまあまあだったのですが、この夜、食事を終えてホテルに戻り、さあお風呂!!
って思ったら、湯が出ない!!

 というより、ちょろちょろって出ていたかと思ったら、全く出なくなり…
 この時点で11時。 この日は早朝パイネ(チリ)を出て国境を越え、8時間もかけて戻り、
戻ってすぐにタクシーで氷河の展望台に行き…と強行スケジュール。
 夕飯を食べてホテルに帰った時には身体が冷えて、お風呂に入るのをとっても楽しみにしていたのです。007.gif

 実は私、日本人の常でお風呂好き。
 クスコでも高山病予防のためお風呂はだめってガイドブックにあったのに、毎日お風呂に入って毎朝気持ちが悪かった…って人023.gif
e0204850_9121240.jpg 多分津波が来てもこうだと思う。←
 詳しくはこちら072.gif


 フロントに電話すると
「上のタンクが故障で、水が出ない」
とのこと。30分位待ってくれって。
で、1時間しても出ないので、また電話すると
「あと5分待て」
でも30分しても何とも言ってこない。
「ジャグジーで良いから」
って言うと
「ホテル中が出ないんだ」
あっそうか…
「じゃあ、他のホテルにバス使わせてもらえるように交渉してくれ」
「街中がそうだから無理だ」絶対嘘でしょ??031.gif
「もう寝たいんだけど、顔洗ったり歯磨きはどうするの?」
「ミネラルウオーター使うしか無い」
「でも高いでしょ?水無料にしてくれるの?」
「それは出来ない…」
えーーーー!!!ミネラルウオーター代とるの??022.gif
そんなこんなで、あと5分と言われつつ2時間半。

e0204850_9275349.jpg 朝早かった私は、眠くてふらふら。バスタブにちょこっとだけ貯まっていた水で身体を洗い、がたがた震えながらベッドに!!033.gif

 2時近くにやっと水が出るようになりました。あまり寒かったので、起きだしてお湯を貯めてお風呂に入りました。002.gif

 湯が出なくなった事故は別にたまにあるトラブル。しょうがない…
でもその対応が誠意が無く(いい加減な対応)いらいらさせられました。
良いホテルとは言えません!!

       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
 このところてんぷら天072.gifのランチにはまっています。043.gif011.gif

 てんぷら天は一度夜も行ってみたいと思っているのですが、中々機会に恵まれず…。025.gif
夜は本当に日本のてんぷら屋さんみたいにひとつづつ揚げたてが出て来ると評判の店です。

 以前ランチに行ってフライを食べたのですが、月水のみ天丼があるのです。
ところが、月&水は私はアウラがあって行けなくて、いつも残念に思っていました。007.gif
(おやじさんがが月水しかランチに出られないためだそうです)
 この年末年始、アウラが休みだったので、ここぞとばかりに、行きました!!006.gif

e0204850_2202721.jpg さすがおやじさん!!038.gif
揚げ方さっくり!美味しいです。016.gif
 たれも甘すぎず…
海老は頭から食べられます。(というか頭、味噌がうまい!!)049.gif
エビ天が2本、あとは日によって違いますが、かぼちゃブロッコリー(以外とこれ美味しかった。うちでもやろうっと)、人参の葉茄子おくら人参かき揚げなどなど。

 これにデザート(くだもの)がついて33R$(約1400円)(ランチは現金のみ)
もちろんお茶も無料で付いています。

 あーん月水じゃなかったら、もっと行くのになー!!

 以前のフライランチの記事はこちら072.gif

 お兄さん、頑張っておやじさんの技術引き継いで、ランチ毎日天丼やって下さい!!

てんぷら天
Av.Brig'Luiz Antonio 2050
TEL:9622-3582

 ESTRAの前のビルの中でわかりにくいです。
ビルの中ずずっと入って左奥。



       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
by madame-ym3 | 2012-01-16 02:41 | 和食