<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 昨日ペルー旅行から帰ってきました。(これで54カ国になりました)
e0204850_124110.jpg



 ペルーといえばインカのマチュピチ遺跡ですが、今回はどうしても「INTI RAYMI」というお祭りに行きたくて、日程を決めました。006.gif

 太陽の神を祭るインカ時代のお祭りで、30年以上前にこのお祭りの存在を知ってから、ずっと行きたいと思っていたのです。016.gif
e0204850_1292688.jpg
6月24日の冬至に行われ、神なる太陽に安定した政治と豊作を祈願する日なのだそうです。
 サクサイワマンというクスコのすぐ近くのインカ時代の遺跡で行われるのも魅力!

 これは南米3大祭りのひとつで、リオのカーニバル、インティライミ、ボリビアのオルーロのカーニバルなんだそうです。

 私は知らなかったのですが、マチュピチュ以外にも素晴らしい遺跡がクスコの周りにいっぱいあって(首都リマの町中にも遺跡はあります)ゆったり日程を組んだにもかかわらず、主なものだけでも周りきれませんでした。すごい!005.gif



 おまけに今年はキリスト教も祭り「コルプス・クリスティ」という聖体祭も重なって、なんとー毎日お祭り三昧。024.gif
e0204850_1226925.jpg


 こんな聖人像の御神輿が15体。広場を練り歩きます。
コルプス・クリスティとは、復活祭の前日から60日目に行われるそうで、Wikiによると

聖体をあがめる祝日であって、イエスの人生での特定の出来事を祝うものではない。この木曜の祝日は、最後の晩餐における聖体の秘蹟と結び付けられている。この祝日は、三位一体の主日の後の木曜日に、または、一部で日曜日に持たれる。現在のカトリック教会典礼ではこの祝日は、至聖なるキリストの体と血の儀式とされている。

 のだそうです。

 インカの祭りインティライミで亡くなった皇帝のミイラを御神輿に担いで練り歩いていたのを見て驚いたスペイン人がインティライミを禁止し、この祭りを行っていたとのこと。
 スペイン各地であるようですが、地方に寄って輿に乗っているものが違ったり、色々あるようです。クスコのは15体の聖人像です。


 旅行の詳細はまたHPに順次アップしていきます。
写真7000枚くらい撮ったようです…037.gif(動画があるから3000枚位かな?)



 追伸:ペルーは食べ物が美味しくてびっくり!
    9月に大きな食の大会があるようなので、出来れば行きたい…
    食のレベルが南米1なんだそうです。本当にそう思います。
    それもHPにアップして行きます。


       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
 更新が滞っていますが、ただいま旅行中です。
月曜日に帰ります。




       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
by madame-ym3 | 2011-06-23 11:47
 きのうの記事のつづきです。(レストラン編)


 CASACOR072.gifに誘ってくださったHちゃんが予約をしていてくれたので、素敵なランチにありつけました。
 有名なレストランの仕出しだそうで、そこのはいつも中々良いとの事。楽しみです。

e0204850_12123983.jpg 家具の展示かと思ったらレストラン。











e0204850_12134251.jpg こんなアウトドアージャグジーを横目にレストランへ入ります。











e0204850_12205666.jpg 中はゆったりのテーブル配置なので、席数は多くありません。予約は必至です。










e0204850_12251786.jpg こんな豪華ソファーでお友達を待っている人も…












料理はこんなかんじ
e0204850_12283921.jpgパンやディップ、サラダなど冷前菜コーナー










e0204850_12314937.jpg
ワイルドライスサラダ










e0204850_12331183.jpgブルーチーズ










e0204850_12364650.jpgベトラーブとマンゴーのサラダ
これ以外とあいます。美味しい016.gif
色合いも素敵です。








e0204850_12465950.jpg茄子とズッキーニとドライトマトのサラダ
好きなものばかりのサラダです。016.gif









e0204850_12485143.jpgラビオリ
他にリゾットもありました。









e0204850_12494835.jpgコーンビーフと玉ねぎの炒め物??










e0204850_12542177.jpg
鶏のシュープリーム










e0204850_1302481.jpg牛肉










e0204850_13103375.jpgフェイジョアーダとスープ










e0204850_13123030.jpg
フェイジョアーダ用サルサ










e0204850_13134552.jpg魚料理











デザートも!!
e0204850_13145440.jpg
e0204850_13153740.jpg

どれもブラジルにしてはレベルが高く、美味しい!




















 私たちはオープンするかしないかの時間に行ったので(日本人の常ですが…)まだ料理もデザートも準備中のものがあったりしましたが、これで充分です。042.gif

 お腹いっぱいで、腹ごなしに会場を見て回りました。037.gif
ブラジルは家具が高いだけに、この会場に来ている方達、みなさんお金持ちそうな方ばかり!!!
そのセレブ達を見ているのも楽しい!?024.gif023.gif



       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
 Hちゃんに誘われて、インテリア展の「CASACOR072.gif」に行ってみました。

JOCKEY CLUB の横の広い会場に素敵なインテリアがいっぱいです。
賞を取ったりしている有名なデザイナー達が、年に1回ここで発表する新しいデザイン。
7月12日までやっています。
e0204850_023234.jpg 入場料は一般37R$(約1850円)
マスターカードのプラチナを持っている人は無料です。(持っている人はそんなに多くないと思いますが…でもここに来るブラジル人は持っているかも…004.gif






e0204850_071544.jpg
 室内も室外も素敵なインテリアでいっぱい。
これは庭かベランダ用です。
すてきー!!016.gif









e0204850_094323.jpg子供部屋コーナーがあって、夢のある部屋がいっぱいです。
トンネルになっていたり、ロフトになっているベッドから降りるのに滑り台になっていたり(ロフトの下はトンネルと収納)楽しい!!
 



e0204850_0101479.jpg 中でも私が一番気に入ったのはこの部屋。
ローラアシュレー風です。












e0204850_0104074.jpg こんな小さいんです。
おとなは座れません。もちろんベッドも小さくて大人は×。
子供の世界です。

 でも、すぐに大きくなってしまう子供のためにこんな素敵な部屋を用意できるなんて、なんてお金持ち!!065.gif
 こんな部屋で育ったら私ももう少し女っぽかったかも…036.gif046.gif037.gif







e0204850_0212638.jpg
なんだか豪華絢爛なキッチン。
料理する気になれません024.gif











e0204850_025239.jpg
海の近くの家??
徹ちゃんのために写真撮りました。
こう見えても徹ちゃんはウインドサーフィン得意なんです037.gif







e0204850_027556.jpg

室内は明るくリゾート風。
インテリアもナチラルです。







e0204850_15281.jpg
 特にこの木をくり抜いたお風呂!最高!!016.gif









e0204850_1121243.jpg庭のジャグジー!
贅沢です。










e0204850_1144465.jpg現実的にはこんなお風呂でしょうか??
でもこのバスタブ50万円以上するんです。005.gif
ブラジル物価高すぎ!065.gif








e0204850_1403635.jpgダイニングも素敵!
この椅子今すごくはやっていてあちこちで見ます。
高い所で14万円位、安いところで7万円くらいでした。
高いですよねー??ソファーじゃないのに…




e0204850_1503869.jpg猫の部屋も…きゃー










e0204850_1523243.jpgBRASTEMP(家電メーカー)コーナー。
入り口は小さいけど奥に広く、どんどん中に入って行くとこんな部屋が…








e0204850_1571558.jpg
その横の部屋では料理教室をしていました。
どうやって申し込むのかしら??










e0204850_27438.jpg 疲れて入ったカフェで友人が「玉露」を発見!!
 注文したらこれが…
リンゴはなに??015.gif
ちょこっと玉露の風味はしますが…
高価な香りの良いお茶なのにもったいない…(笑)003.gif



 会場はとても広くて見応えあります。
階段もたくさんありますし、履き慣れた靴で行く事をおすすめします。
中には素敵なレストランもあるので、朝から行って疲れたらランチで一服、で、また午後も見学すると良いです。
レストランは明日アップします。

  
CASACOR072.gif
Av.LINEU DE PAULA MACHADO 1075



       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
by madame-ym3 | 2011-06-15 02:14 | 徒然
 以前友人6人とランチに行ったMANI。(以前の記事は072.gifこちら)

 6人で6皿を分けたのですが、ブラジルでは珍しく一皿本当に少ない量だったのです。007.gif
 次回は絶対コースで食べるぞーと心に誓ったのでした。045.gif

 で、リベーンジ029.gif066.gif
 ブラジリアに住む、某省にお勤めのグルメなL氏(ブラジル人)とのランチなので、びっくりさせようとここに決定。L氏は以前日本に駐在で、その頃からの友人なのですが、お互いまさかブラジルで再会するとは…005.gif
 MANIは今年のサンペリグリーノのレストランランキングで何位かに入ったんです。南米でアレックス(DOM)と彼女だけ。

e0204850_11405165.jpge0204850_11292284.jpg














 入り口が狭くて、奥に深ーいお店です。

e0204850_1156566.jpg ランチだったので今回も明るい庭の席にしてもらいました。
 磨りガラスの屋根があって、ストーブもあるので暖かいです。

 コースはテーブル全員とらないとだめらしい…




e0204850_1202560.jpg
 まずは前回注文しなかったコウヴェール

 これサクサクしていてとっても美味しい。
ディップにすごくあいます。






e0204850_1233224.jpg

バター+塩、クリームチーズ+生クリーム、丸いのはシェーブルチーズみたいな酸味があってさっぱりしたチーズ。




e0204850_13113989.jpg



サンタカタリーナ産小さい生ガキ
野菜のジェリー(塩味)
ペピーノきゅうり
ライチーシャーベット
ライチーのアルギン酸プチプチ


 これはめちゃめちゃ美味しい。
生牡蠣には2回に1回ひどい目に遭う私020.gifですが、どうしても食べたいし、思い切ってえいやー。039.gif

 今のところ大丈夫です(笑)042.gif


e0204850_13513465.jpgアンチョビームース
ジェンジェリンとアマゾンのフルーツクッキーの砕いたもの+黒ごま
ベトラーブ(赤かぶ)のソルベ


 まあぁぁぁぁこれは何??という楽しみがある料理。
しかも美味しい!
 アンチョビームース、今度作ってみよう!!
ベトラーブの薄切りの間に入っています。

 L氏ここで既に大満足のご様子。016.gif


e0204850_13582386.jpgROBALO(ホバロ)のソテー
オリーブオイル
バクリ(魚の名前)のだしバニラ風味
貝割れと花びら


 バニラ風味のソースって聴いて「ゲッ」021.gifと思ったのですが、美味しい!!
この花びらをあしらうところは「おんな料理」ですなあ。


e0204850_1442918.jpg


北京ダックライス
これもいけます。045.gif








e0204850_147343.jpg
マンジョッカの千切り
アマゾンの種
ココナッツ
カスタードクリーム
一番上カラメリゼ


 肉料理が少し出てくるかと思ったら、先ほどの北京ダックライスが肉代わりだったようで、コウヴェールも下げられ、デザートが…
 デザートもさっぱりしているので、私としては物足りない…015.gif

e0204850_14134389.jpg 以上で110R$(5500円)
コウヴェールを控えめに食べていたので、ちょっと物足りない感じでしたが、中々頑張っています。

 シェフお任せは夜のみで198R$(約1万円)
いつか食べたい…
 1時予約の私たち、のーんびりお食事して帰りは3時半。
でも出口までのウエイティングの椅子も、外にまで待っている人はいっぱいでびっくり。005.gif安くないのにものすごくはやっています。(でも3時半から注文して食べる料理って、昼ご飯なんだろうか…)037.gif(ちなみにこの日は週末です)

 そしてこの日の特筆はお客さん美人が多い事。
カップルが多いのですが、男性はお金持ちそうで、女性は美人!!
徹ちゃん大喜び016.gif
あまりに美人なので、徹ちゃんとL氏がお話ししている間(だって英語だし…)私はこっそりカメラでぱちり!ぱちり!!028.gif

 それから私たちが到着した時、レストランの前からものすごいリムジンが出発したの。「リモは誰だったの?」って聞いたら「それは言えない」って。まともなサービスの人です。感心感心…

 ともかくリムジンといい美人といい(笑)今一番ホットなレストランのひとつと思います。
ただし新しい料理が好きでない人はだめかも…

MANI072.gif
http://www.manimanioca.com.br/#

Rua Joaquin Antunes 210 Jardin
TEL;11-3062-6399






       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。

 きょうのサンパウロは久しぶりに大雨057.gif&雷で朝から怖かった…002.gif

 でも今日はブラジルを知る会の勉強会で私の発表の日!
雨の中、例のすごく装飾過多な資料を持って出かけました。

 無事終わりました。ほっ。042.gif
18世紀の変革の時なのでとても面白い部分でした。
何しろフランス革命が大好きな私。世界中に影響したんですね。
色々な所へ(事件が起こった所へ)行ってみたくなりました。
何も知らないで行くより絶対100倍面白い!!045.gif

 おまけにチラデンテス抜きというあだ名の英雄)のおかげで、先日スーパーでクレジットカードを「抜け」(チラー)って言われたのが理解できました。037.gif
 中々単語が覚わらない私。これで一つ覚えました(笑)041.gif
e0204850_1254041.jpge0204850_1253406.jpg







おまけにおまけに、チラデンテスなかなかハンサムです。うふふ016.gif037.gif

       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
by madame-ym3 | 2011-06-10 12:38 | 徒然
 QUICKLY TRAVELさんの企画でCAU072.gifという今ホットなチョコレート屋さんで、チョコレートの講座がありました。
e0204850_10472323.jpg

 うちの近くなのに、ちょっと入りづらくて今まで入った事なかったんです。だって入り口がちょっと奥まっているし高いって評判だったので…

e0204850_1055258.jpgまずは女性シェフからのチョコレート講座。
 彼女はFAAP大学経営管理学部&アメリカBerkley大学マーケティング部を卒業。夫とともにシドニーに移住した時、コルドンブルーシドニー校のパティシエコースを受講。(あらー私と同じ学校だわ…大学じゃないですよ037.gif)レストランにて修行。2002年にブラジルへ戻りイベントのケーキ、パイ、チョコレートなどのケータリングを開始。2005年から1年半、パリやロンドンでチョコレートを調査研究して、2007年にCAUをオープン。
 穏やかそうで素敵な人です。
e0204850_110217.jpg皆さん真剣にメモをとっています。












講座はカカオ豆のこととか…
e0204850_12431594.jpgこれはサルバドールのフルーツレストランで撮ったカカオの木の写真。パパイヤみたいに直接木の幹に実がついています。

 カット次第で味が変わるくらいデリケートな果実だそうです。
他の木の影で育つそうです。

現在は60%がアフリカ産で、ブラジル産は4%だそうです。(以前は20%くらいシェアーがあったそうですが、病気のため産出量が減ったとの事)


e0204850_12492960.jpg中はこんなふう。
20cm〜30cmの実の中にこんな白い「パルプ」と呼ばれる果肉に包まれて種があります。(種がチョコレートになる)このパルプ毎発酵&乾燥させ焙煎したものがカカオマス。チョコレートの原料です。
e0204850_12595727.jpg



これです!
 






5種類のチョコレートテイスティング(%はカカオマス)
e0204850_113333.jpg
①ブラジル(産ブレンド)
②ベルギー53%(産ブレンド)
③ベルギー70%(産ブレンド)
④ベルギー66%(産マダガスカル)
⑤ベルギー75%(産タンザニア)
 皆さん食べやすいのは②の53%とおっしゃっていましたが、私はマダガスカルが好きでした。
でもやっぱりベルギーのが良いそうで、ベルギーの板チョコを仕入れているそうです。

テイスティングは
①視る(艶)②触れる(なめらかさ)③聴く(割った時)④嗅ぐ⑤味わう
  とワインのようにするそうです。

e0204850_1134177.jpg次はこのお店自慢のブラジルシリーズ
ガナッシュがカイピリーニャ風味
すっごく美味しいです!!








e0204850_11383453.jpgその他のブラジルシリーズにはフルーツ味があります。
 バナナ、ゴイアバ(グァヴァ)、マラクジャ(パッションフルーツ)、リモーネ(ライム)味があります。
マラクジャも試してみましたが、酸味がさっぱりしてとっても美味しい!!
基本のチョコレートが美味しいので、どれも美味しいです。


e0204850_11454295.jpgホットチョコレートが出ましたが、これがめちゃめちゃ美味しい!!
とろーとして味もいいし、熱々で!!(温度が大事だと思います)







e0204850_1150970.jpg

作り方はチョコレートと牛乳と生クリームだそうです。
うちでもやってみよう!!










次は厨房見学。
e0204850_11521312.jpg
ファシネイラさんがかぶっているシャワーキャップみたいなのをかぶります。
このシェフが立っている所がエアーカーテンになっていて、奥が熱いものでオーブンや火を使う場所になっています。
手前が冷たい作業をするところです。
チョコレートは繊細なので、温度に敏感なのです。









e0204850_11551879.jpgこれはテンパリングが出来る機械。すごーい!便利!!
テンパリングしないとチョコレートは口溶けが悪くなったり、艶が無くなったり、風味がなかったりします。温度管理が難しいのですが、これだと簡単。こんなのが家にあったらいつでも最高のチョコレートが…016.gif







e0204850_1228164.jpgガナッシュも美味しそう。
私好みの味です(特にミルクチョコレート)011.gif010.gif016.gif




お土産もいただいて、ついでに色々買ってしまいました。
その中でもオレンジピールのチョコレートがけが絶品で、オレンジピールがあまり甘くなくてフレッシュで、大きい袋を買ったのに、あっという間に私ひとりで食べてしまいそうな勢いです。011.gif

 高いけど、たまにはいいかな?
お土産だったら絶対喜ばれます。(自分では中々買えないし…)032.gif

CAU Jardins
Rua peixoto Gomide 1740
TEL:3081-9820

他の地区はHP072.gifをご覧下さい。










       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
by madame-ym3 | 2011-06-09 13:01 | ショップ
 ちょっと前友人と行ったジャルジンのレストラン。
e0204850_1133690.jpg 
ランチは
前菜
メイン
デザート
で28R$
(1400円) 

 悪くない価格です。
















e0204850_11143748.jpg


テラス席は素敵ですが、車の通りが…





e0204850_11135447.jpg




店内はシンプルで落ちついたかんじ。
ランチなのにちゃんと白いテーブルクロスが…










前菜3種類から選びます。
e0204850_11224989.jpg鶏肉のタルト
熱々です。
美味しい。

付け合わせもうちょっと何かにして欲しい









e0204850_112919.jpg
中はこんなかんじ











e0204850_11252155.jpgトマトとフレッシュチーズのサラダ

 あまり手がかかっていないし酸っぱいので私は好きではないです。







e0204850_11305830.jpg
ミニサラダ
にんじんとベトラーブ(赤かぶ)


 これももう少し工夫して欲しいなぁ…









メイン4種から選びます。
e0204850_11323883.jpgローストビーフ 
じゃがいものチーズ焼き


美味しいけどちょっと火が通り過ぎかな?002.gif







e0204850_11424067.jpg
肉団子入りリガトーニ

そういえばアメリカ人これ好きですよね?
肉団子入りパスタ…








e0204850_11465944.jpg
まとう鯛
ケイパーソース
リゾット


 まあまあです。基本の魚料理045.gif
リゾットの組み合わせがいい!







e0204850_11494448.jpgcoxa鶏もも肉
トマトサラダ
じゃがいもスティック


 鶏は火が通り過ぎでもも肉なのに少しパサついてしまっていますが、ソースは美味しいです。
(塩キツイですけど)
多分鶏の脂&出しにクリーム


デザート5種類から選びます
e0204850_121589.jpgDoce de Abobola com Nozes
かぼちゃとくるみのコンフィ


 これだけだと美味しくないのでバニラアイスクリームを頂いていっしょに食べました。

 なぜかこれブラジル人好きなのかな?色々な所で出ます。






e0204850_1281647.jpg

mousse de chocolate com morango
チョコレートムース
いちごソース








e0204850_12121100.jpg

Pudim de Leite
クリームのプリン


ブラジルのプリンは間違いない。
どれも濃厚で美味しい。





 この価格でまあまあなのですが、前菜、デザートなどもうひと工夫欲しい!
印象が薄くなってしまうんです。
でも近くだったら時々ふらっと行っても良いかな?って感じのお店です。



Bola Preta072.gif

Al.campinas 1021

カンピーナス通りとマリアリスボア通りの角です。


       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
 歴女の私は、縁があって住む事になったブラジルの歴史も知っておこうと、「ブラジルを知る会072.gif」という会に入って歴史を勉強しています。(勉強ってほどではないんですけど…)004.gif

 高校の歴史の教科書を順に読んでいます。
章毎に担当を決め、解説するので、自分の所だけ読めば、皆さんがわかりやすく説明してくれます。

 ですが、次回は私の番になりました。
皆さんすっごく素晴らしいレジメを作っていらっしゃるので…008.gif
で、私も徹ちゃんに勧められてパワーポイントをいじってみたら…

 試行錯誤でやっていますが、これがものすごく面白い!!
グラフや図が自由自在に配置できるんです!

 そういうわけで、はまっています。
あまりに面白すぎて、装飾過多になっています(笑)037.gif024.gif
皆さん今週の発表、ものすごい装飾過多な資料です。びっくりしないでね(笑)041.gif




       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
by madame-ym3 | 2011-06-06 22:06 | 徒然
 ダンスを始めた日、友人とランチの約束をしていて、自然食バイキングに行きました。
ヘルシーな一日でした。058.gif
 お肉が食べられない友人のおすすめのお店です。045.gif

e0204850_10444070.jpg パウリスタ通りとマリア フィゲイレド通りの角にFranc cafeがあり、その横に入り口があります。(パウリスタ通りに面している)ビルの入り口を入って行くと突き当たりがAspargus。





e0204850_10532348.jpgまず、冷前菜のサラダが並びます。すごくたくさん!!005.gif
ドレッシングもたくさんあります。










e0204850_10575789.jpgおざなりなグリーン系のサラダだけではなく、色々手の込んだものも並びます。










e0204850_111440.jpg 右側にある小玉ねぎの焼いたものはとても甘くて美味しいです。












e0204850_1121045.jpg スープも3種類。私はグリーンのスープを試しましたが、美味しいです!














e0204850_114283.jpg温菜もたくさんの種類。
手前のキノコのリゾットは美味しかったです。

 他に豆腐のハンバーグ(肉無し)これは上に目玉焼きが乗っていてみんな取っていました。
鶏の唐揚げみたいなのがあって、唯一これが肉でした。まあまあの味よ。


e0204850_1165218.jpg
パスタ
 ほとんど何もありませんが、ラビオリとクリーム味、など4種類。








e0204850_1111738.jpgパン
2種類。
試していません。
だってパンでお腹いっぱいになったら嫌だし…037.gif






e0204850_1113168.jpgデザート
素朴な感じ










e0204850_11135036.jpg左のチョコレートタルトは中がカスタードで私好み!!

 となりのケーキはシナモン味。胃に良さそう…
あまり甘くなくていいです。



 飲み物はジュース2種類。まずいです。でも健康的な味です。

 食後の飲み物は健康関係らしくシナモンティー。これはレジの前にあります。(探しました)

e0204850_11214036.jpg



 これで平日19、9R$(1000円)日曜24、9(1250円)は、この物価の高いサンパウロでは安いんじゃない?065.gif飲みもの込みだし…034.gif
そしてやっぱり近くのビジネスマンでものすごく混んでいます。

 味は全部薄味で健康に良さそう。
独り者のみなさん、週に1回ここで野菜補充って言うのは良いかも…016.gif


       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。