カテゴリ:ポルキロ&バイキング( 3 )

 きのうの記事のつづきです。(レストラン編)


 CASACOR072.gifに誘ってくださったHちゃんが予約をしていてくれたので、素敵なランチにありつけました。
 有名なレストランの仕出しだそうで、そこのはいつも中々良いとの事。楽しみです。

e0204850_12123983.jpg 家具の展示かと思ったらレストラン。











e0204850_12134251.jpg こんなアウトドアージャグジーを横目にレストランへ入ります。











e0204850_12205666.jpg 中はゆったりのテーブル配置なので、席数は多くありません。予約は必至です。










e0204850_12251786.jpg こんな豪華ソファーでお友達を待っている人も…












料理はこんなかんじ
e0204850_12283921.jpgパンやディップ、サラダなど冷前菜コーナー










e0204850_12314937.jpg
ワイルドライスサラダ










e0204850_12331183.jpgブルーチーズ










e0204850_12364650.jpgベトラーブとマンゴーのサラダ
これ以外とあいます。美味しい016.gif
色合いも素敵です。








e0204850_12465950.jpg茄子とズッキーニとドライトマトのサラダ
好きなものばかりのサラダです。016.gif









e0204850_12485143.jpgラビオリ
他にリゾットもありました。









e0204850_12494835.jpgコーンビーフと玉ねぎの炒め物??










e0204850_12542177.jpg
鶏のシュープリーム










e0204850_1302481.jpg牛肉










e0204850_13103375.jpgフェイジョアーダとスープ










e0204850_13123030.jpg
フェイジョアーダ用サルサ










e0204850_13134552.jpg魚料理











デザートも!!
e0204850_13145440.jpg
e0204850_13153740.jpg

どれもブラジルにしてはレベルが高く、美味しい!




















 私たちはオープンするかしないかの時間に行ったので(日本人の常ですが…)まだ料理もデザートも準備中のものがあったりしましたが、これで充分です。042.gif

 お腹いっぱいで、腹ごなしに会場を見て回りました。037.gif
ブラジルは家具が高いだけに、この会場に来ている方達、みなさんお金持ちそうな方ばかり!!!
そのセレブ達を見ているのも楽しい!?024.gif023.gif



       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
 ダンスを始めた日、友人とランチの約束をしていて、自然食バイキングに行きました。
ヘルシーな一日でした。058.gif
 お肉が食べられない友人のおすすめのお店です。045.gif

e0204850_10444070.jpg パウリスタ通りとマリア フィゲイレド通りの角にFranc cafeがあり、その横に入り口があります。(パウリスタ通りに面している)ビルの入り口を入って行くと突き当たりがAspargus。





e0204850_10532348.jpgまず、冷前菜のサラダが並びます。すごくたくさん!!005.gif
ドレッシングもたくさんあります。










e0204850_10575789.jpgおざなりなグリーン系のサラダだけではなく、色々手の込んだものも並びます。










e0204850_111440.jpg 右側にある小玉ねぎの焼いたものはとても甘くて美味しいです。












e0204850_1121045.jpg スープも3種類。私はグリーンのスープを試しましたが、美味しいです!














e0204850_114283.jpg温菜もたくさんの種類。
手前のキノコのリゾットは美味しかったです。

 他に豆腐のハンバーグ(肉無し)これは上に目玉焼きが乗っていてみんな取っていました。
鶏の唐揚げみたいなのがあって、唯一これが肉でした。まあまあの味よ。


e0204850_1165218.jpg
パスタ
 ほとんど何もありませんが、ラビオリとクリーム味、など4種類。








e0204850_1111738.jpgパン
2種類。
試していません。
だってパンでお腹いっぱいになったら嫌だし…037.gif






e0204850_1113168.jpgデザート
素朴な感じ










e0204850_11135036.jpg左のチョコレートタルトは中がカスタードで私好み!!

 となりのケーキはシナモン味。胃に良さそう…
あまり甘くなくていいです。



 飲み物はジュース2種類。まずいです。でも健康的な味です。

 食後の飲み物は健康関係らしくシナモンティー。これはレジの前にあります。(探しました)

e0204850_11214036.jpg



 これで平日19、9R$(1000円)日曜24、9(1250円)は、この物価の高いサンパウロでは安いんじゃない?065.gif飲みもの込みだし…034.gif
そしてやっぱり近くのビジネスマンでものすごく混んでいます。

 味は全部薄味で健康に良さそう。
独り者のみなさん、週に1回ここで野菜補充って言うのは良いかも…016.gif


       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
 駐在員奥様の先輩の皆さんに、毎日色々なところに連れて行っていただいています。

ありがとうございます。本当に楽しんでいます。016.gif

 徹ちゃんがあんまり「危ない!!」って言うもんだから、汚い格好で近所をうろうろしている私ですが、この日は誘っていただいて少し遠出!

 でもこんなところがあるって知らなくて、カジュアルな私。
到着してびっくり!005.gif
皆さんそんな格好していたら狙われますよ!!っていうくらいおしゃれ!!
持ち物もエルメスだのルイヴィトンだの!!065.gif
e0204850_613824.jpg

 ここは小さい高級ショッピングセンター。
この車寄せには高級車がバンバン横付けされて、ドアマンに車のドアを開けてもらったマダム達が入って行きます。(あ、もちろん運転手付きね)

 2階にあるこのレストランleopolldina、ハワイのハレクラニを彷彿させる雰囲気!
お客様もお金持ちそうです。

 ランチは前菜がバイキングで、メインはそれぞれ選びます。
e0204850_6123036.jpg

e0204850_615411.jpg

このキッシュはふわふわでとても美味しい。


←このカルパッチオも美味しい。









前菜はどれも美味しい
e0204850_1256411.jpg

これはヤシの蒸し焼き。ブラジルではよく食べられるので、色々なところで出てきます。
タケノコの柔らかいのってかんじかな?
私は胃が弱いので、タケノコもそうですが、繊維が多い物はあまり食べられないんです。でもほこほこして美味しい。

メインは
e0204850_1321139.jpg

ヒレ肉のソテー  すごい量です。
e0204850_1341787.jpg

ビーフストロガノフ

美味しいんだけど、塩味が濃すぎてたくさん食べられません。(残念…)

デザートはバイキング

 ブラジルは塩味がきついのが普通だそうで、日本人はたくさん食べられないそうです。
ここはランチにしては量が多すぎるので、メインなしの軽いランチの設定をして欲しいな。
前菜だけで十分です。(前菜は塩がきつくない)

 このコース、6人でシャンパン1本とって税さ入れて900R$(¥4500)くらいでした。

 贅沢な時間をゆっくり過ごしたいときにおすすめ!

leopolldinea←ここをカチッとするとお店の雰囲気が見れます。
Av.Chedid jafet,131 Vila Olimpia
TEL:3841-4369