カテゴリ:イタリアン( 8 )

 うちの近所で比較的最近出来たレストランItaly
 ガラス張りで通りがかる時覗くといつも混んでいる。005.gif
そして友人達の評判がすこぶるいい!!004.gif

 なので、行かなくっちゃ!と思いつつ、誰も誘ってくれないので中々行けなかったの。025.gif
しょうがないので、自分で企画!!(笑)003.gif
 というか、月曜日休みの所が多く、必死で探してここに決定。ランチ後我が家でブリッジのリハビリ(年末年始休んだらすっかり忘れてしまったので…笑023.gif)をするため、うちの近所でないとだめだったんです

 e0204850_8262681.jpg
 入り口付近は天井も高くガラス張り。明るく陽の光がそそぎ、開放的なかんじ。








e0204850_827613.jpg

 奥の方は天井も低く、壁は木で張ってあり、落ち着いたかんじ。
一番奥は厨房。ここもガラス張りで、今サンパウロで流行のオープンキッチンです。





ランチメニューは日替わり
月:ウサギのロースト伝統的ポテトとアスパラ   48R$(約2000円)
火:パルメジアー入りミートローフ、セージ(ハーブ)とバターのタリオリーニ(パスタ) 44R$
水:バローロ(多分白身魚)の蒸し煮、ポレンタ(トウモロコシの粉)のクリーム  47R$
木:子羊のロースト、シチリア風クスクス  47R$
金:バカリャウ(塩漬け鱈)のオリーブオイルオーブン焼きニンニクオイルのポテトロースト 55R$
土:豚のロースト、自身のソース   52R$(約2200円)
日:子牛のすね肉のロースト、トマトプロバンサルとポテト   49R$(約2100円)
注意:間違っているかも…ご自身でお確かめください。

 きょうはうさぎ!!016.gif
私は迷わず日替わりに決定!!

e0204850_924243.jpg まず、このワゴンが来ます。

 辞書に出ていない単語なのでよくわかりませんが、多分5つ穴の大皿に選んで
1、下の段から選んで(2人分)35R$(約1500円)
2、1にプラス 生ハム    41R$(約1800円)
3、2にプラス チーズ    52R$(約2200円)
だと思います。
 こんなの来たら、これとCouvert(パンなど)とワインでOKってかんじ。012.gif

 もちろん断りました。046.gif

e0204850_9525567.jpg


e0204850_12142487.jpg おまけに、量がとても多いと聞いていたので、こんな美味しそうなcouvertも断りました046.gif(高いし…065.gif
 それから塩がきついと聞いていたので、
塩控えめに」とお願いしました。






e0204850_12173517.jpg
 わたしのうさぎ!!
 真ん中に多分豚肉が巻いてあると思います。
ポテトもめちゃめちゃ美味しいし、アスパラもサンタルチア(高級スーパー、紀伊国屋みたいなの)で売っているような上物です!049.gif
皮の硬い下の方はちゃんと剥いてあるし!!
 そしてソースが素晴らしいです。もちろん肉の焼き加減、焦げの付き方ばっちりです!038.gif

e0204850_12212810.jpg

 Kちゃんは、これも噂に聞いていた
ボンゴレ
 これも美味しいです。
でも私スパゲッティーがいいな!次回はスパゲッティーでこれにしてって頼もうっと!!



e0204850_12232074.jpg

 あとの二人は、これまた噂に聞いてた、
イカ墨パスタ(パスタに練り込み)魚介(子イカ←柔らかくて美味しい!!)
トマトソースとバジル&ケイパー


 どれも合格!!でした。038.gif
今回はショートパスタと手打ちパスタだったため、スパゲッティーがアルデンテかどうかは不明です。
 サンパウロでは必ず「アルデンテで!」と3回くらい言わないと、おうどんみたいなのが出て来る可能性があります。031.gif


 デザートがまた美味しいと噂に聞いていたのですが、集合時間に間に合うようにささーっと会計すませて出ましたが、ランチお一人様が結構多く、さくっと軽くパスタだけ食べての人も多かったです。
 店を出る頃にはやはり満席!!お一人様の席は既に2回転目!005.gif
パスタ好きの徹ちゃんと休みの日にも来ようっと。
だってランチメニュー土日もあるし!056.gif

Italy
R.Oscar Freire, 450
Tel:3168-0833


       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
 ブラジルのレストランは何料理か不明です。
フレンチかなー?と思ってもパスタが出てくるし…

 フレンチ、イタリアンではなく、いっそ洋食、ブラジル料理、和食、アラブ、肉料理などと分けた方がいいでしょうかねー?

 さてまだまだレストランウイーク。

 e0204850_941118.jpg
 ここは素敵な雰囲気のレストランなのに、通常のメニューもランチはレストランウイークと同じくらいの価格。(夜は高いらしい…)
 おしゃれな友人に誘われました。

 中の席も落ち着いて素敵ですが、




e0204850_9161823.jpg
 テラスっぽい席も素敵!
でも窓側にすると、陽が当たる事があるらしく、ひとつ中側の席がベターだそうです。(おしゃれな友人Hちゃん談)





e0204850_9195697.jpg
 couvertを頼みましたが、これはまずい!(美味しくないを通り越しています)
パンがバサバサで味も×。
バターが一片とピーマンのナントカ…
別に何の工夫も無い、よくあるもの。
たったこれだけで4人分の料金を取られるので、納得いかない!!

もうひと工夫を望みます。

前菜
e0204850_92496.jpgレストランウイークメニュー
Salada agridoce com lulas, salsão, cebola roxa, uvas e redução de balsâmico

甘酸っぱいサラダ 
いか、セロリ、紫玉ねぎ、ぶどう
バルサミコの煮詰めたソース

 これはとっても美味しかった様子。
いかも美味しいが、時々出てくるぶどうが甘くてアクセントになっているとの事。




e0204850_9393177.jpg通常のランチ
Antepasto de legumes ao molho de alho e alcaparras.
焼き野菜の前菜
にんにくとケイパーのソース

野菜を焼いただけなんですけど、甘くて美味しい。
にんにくのみじんがカリカリで良い香りで美味しいんだけど、あとが心配(匂い)







メイン
e0204850_9491078.jpgレストランウイークのメニュー
Sobrecoxa de frango recheada com ricota e espinafre guarnecida por polenta cremosa com gorgonzola

 鶏もも肉のリコッタとほうれん草詰め焼き
ゴルゴンゾーラ(青カビチーズ)入りポレンタのクリーム








e0204850_9555991.jpg

中はこんな感じ。

とてもおいしかったようで、全員完食。011.gif







e0204850_1031027.jpg通常のランチ
ポレンタ嫌いの私。
きょうはどうしてもパッパルデッレの肉トマトソースの気分だったので…
Papardelli ao ragout de carne, tomates e manjericãoこれに!
肉とトマトとバジルの煮込み パッパルデッレ(紙のような平たいパスタ)

 まさに私が求めていた通りの一皿。


デザート
e0204850_1017272.jpgレストランウイークのメニュー
Cake de maçã e nozes com sorvete de canela
リンゴとくるみのケーキ
シナモンアイス






e0204850_10292095.jpgレストランウイークのメニュー
Mousse de manga com creme de coco e gengibre
ココナッツクリームとショウガ入りマンゴーのムース

 これはさっぱりして軽くて美味しい!!



e0204850_10395269.jpg通常のメニュー
Palha italiana com sorvete de chocolate.
イタリアの干し草??
チョコレートのアイス

 これは予想通り超甘い。025.gif
このナッツ入りチョコレートもアイスも…。
半分も食べられませんでした。
コーヒーを飲んでも日本人にはだめだわ。046.gif

 レストランウイークと通常のメニューは4R$も違わないと思います。
ランチはいつもお得なメニューなんですね?雰囲気良いし。
でもCouvertはお勧めしません。


Seraphini
Al. Ministro Rocha Azevedo , 456
Cerqueira César | São Paulo

TEL:(11) 3081-1160

       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
 お肉が苦手なEちゃんと、レストランウイークのメインがどちらも魚だというので、Carolineへ!
e0204850_962490.jpg サンパウロの表参道、オスカーフレイレ通りのはずれ。
 外観は普通のレストランですが、









e0204850_971366.jpg
 中は天井が高くてゆったりしています。
カジュアルですが落ち着きます。













前菜
e0204850_910188.jpgMix de folhas verdes com gomos de laranja, tomate cereja, cenoura e envoltine de ricota fresca com gergelim
ミックスグリーンサラダ
オレンジとトマト、人参、リコッタチーズと胡麻ボール







e0204850_9272144.jpgCarpaccio de rosbife marinado com Mix de folhas variadas
 ローストビーフのカルパッチオ
ミックスサラダ

 生肉ではなくローストビーフのカルパッチオだから安心。006.gif日本で生肉で問題ありましたから…

 レストランウイークのメニューで前菜をサラダにしている所は多い。
色々工夫はしているけど、もうちょっと何か考えて欲しいなぁ。015.gif


メイン
e0204850_9301885.jpgRaviolli ao molho de salmão e manga
ラビオリ
サーモンとマンゴーのソース

 これは見かけより美味しい。
まずラビオリが熱々!(中は多分リコッタチーズ)
で、サーモンもいっぱい!マンゴーは私はちょっと嫌だけれど、別に味をめちゃめちゃ壊している訳ではない。むしろ飽きて来た頃リフレッシュに良いのではないか??


e0204850_9354836.jpgLinguado grelhado ao molho Dry com lascas de abóbora assada
ヒラメのグリル
かぼちゃの付け合わせ

 これはとっても美味しい。
さすがヒラメ!ヒラメ自体の味がいいので、薄味なのが丁度いい。
(ブラジルでは薄味という所は少ない…)

 肉に比べて魚が高いので、こういう安いメニューにヒラメがあると何だか得した気分。付け合わせも薄味でカボチャ自体の味で食べました。ほんのり甘くていい。

デザート
e0204850_948996.jpgBanana caramelada com gengibre e sorvete de creme
バナナのショウガ入りカラメリゼ
アイスクリーム添え

あまーいです
これデザートが何も無いけど何か食べたい時、自分でチョちょいって作るからレストランで出して欲しくないなぁ(笑)


e0204850_9505738.jpgCreme de framboesa
フランボワーズのクリーム

 これもミキサーするだけ…015.gif
でもさっぱりしていて何だか美味しい。023.gif
多分ヨーグルトと生クリーム少しだと思う。
生クリームだけでゼラチンを使ったりするともう少し重くなるから…


 前菜とデザートが手がかかっていないので072.gifにしましたが、味は良いです。

価格はレストランウイークなので、飲み物入れて(水)40R$(2000円)位です。



Caroline072.gif
Rua Oscar Freire , 145
TEL;(11) 3068-0601

       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
 あーあっという間に9月。

 日本から人が来ていたり、レストランウイークで忙しいのです…。021.gif(単なる言い訳)

 といっても日曜日は私の誕生日でした。067.gif
で、グルメなSさんのおすすめレストラン「Artrito072.gif」に徹ちゃんが予約を取ってくれました。

e0204850_1158081.jpg らん月の裏の辺りの住宅街にあります。
 夜しかやっていないとのことだったのですが、最近はランチもやっていて、平日はお手軽なメニューがあるんですって。

専門家にも評価が高いので、期待大!

e0204850_11592447.jpg






 入り口を入るとバーコーナー。
ゆったりとしていて素敵です。










e0204850_122461.jpg 誕生日なのでCouvertも頼みます。(笑)

 Couvertはブラジルに来て知ったのですが、席に着くと持って来るんです。
でも日本の突き出しと同じで、料金が加算されるんです。
それが意外と高かったりするときもあり、びっくりします。(特にランチの時)
 最近法律が出来たらしく、必ず「必要か?」「料金はいくらです」と確認しなければならないとのこと。

e0204850_12104412.jpg
 この日も聞かれましたが、誕生日なので大盤振る舞い(笑)041.gif
他のお客さんは皆さんルイヴィトンやエルメスをお持ちのお金持ちそうな方ばかりでしたが、004.gif半分くらいは断っていました。005.gif


 まずは乾杯!!

 




e0204850_12162284.jpg メニューにあったのかどうか不明ですが、「パスタでアーリオオーリオペペロンチーノ系で海の幸入り」って注文したら、これが…

 手打ちより乾麺好きの私たち。
手打ちだったのでちょっとドキッとしましたが、とーっても美味しい!!016.gif
小さいイカ、海老、ムール貝などたくさんの具!
ちょっとラーメンぽい味で、日本人好み。037.gif


e0204850_12221689.jpg
 もう一皿は大好きな羊!

これまた美味しくて、見た目味が濃そうな色をしていますが、全く丁度いい味で、多分火も低温調理でじっくり煮込んだと思われます。柔らかくジューシーでぺろりと食べれてしまいます。
 しかもこのマッシュポテトが美味しい!






e0204850_12253049.jpg

 その上皿の隅にひっそり盛られた玉ねぎいため。
 じーっくり火を通した玉ねぎで、飴色をしていて甘い!
これがまた羊にあいます。





e0204850_12134391.jpg どの皿もこうして保温に気を使って運ばれてきます。
 大げさで大好きです。(笑)







e0204850_12313858.jpg 
 お誕生日だったので、ケーキのサービス。
フレンチトースト(表面はカラメルでカリカリ)クリームもとてもマッチして美味しかった。

 しかも料金は入っていませんでした。










e0204850_12345583.jpg カプチーノについて来たクッキーも美味しく、大満足のランチでした。


 周りの方達も、日曜日に気軽にランチに来ているってかんじで、パスタだけとかさっと食べて帰って行く。004.gif005.gif
 でも50〜90R$(2500円〜4500円)もするパスタを、気軽にランチに来て食べるってうらやましい…015.gif



 今度はぜひランチを試そう!
ランチは
メインのみ     R$42
メイン+デザート  R$46
前菜+メイン    R$46
前菜+メイン+デザート R$50

 どう考えても前菜+メイン+デザートが得だと思いますが…
(メインのみと400円しか違わないで前菜&デザートがつくんですもの)



Artrito072.gif
r.artur de azevedo 542
TEL;3063-4951



       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
 イタリアン続きます。

 Due CuochiはItam Bibi にあるイタリアン。
このItam Bibi地区はおしゃれなレストランがたくさんあります。
madameーYとしては気になる地区!030.gif
e0204850_8215567.jpg

e0204850_7311671.jpg
ブラジルを知る会の重鎮の方が誘ってくださいました。(でも歳は変わらないけど…ふふふ)006.gif

e0204850_8233415.jpg





















 ランチはお得なセットがあります。
51レアル
(2500円位)
で前菜、一皿、デザート






































e0204850_8255915.jpg


一皿は曜日によって違います。
 








































さて料理…
e0204850_8413216.jpgブルスケッタ
パンの部分がとても薄くしてあるのでありがたい!
いつもこれでお腹がふくれてしまうので、食べたくても食べないようにしているんです。






それからパン
e0204850_8483598.jpgフォカッチャが美味しい。
いけない、046.gifいけない…
食べ過ぎる…












e0204850_8331241.jpgサラダ
葉が若い葉なので柔らかくて美味しい。
 手前のアンディーブの上に盛られているのはラタトウイユ。すごくいい味です。







メインは3人違うのを頼んで、1/3食べては皿をぐるっと回して…
楽しいいーー053.gif041.gif
Canelloni levemente gratinado recheio de brocolis e ricota de bufala com fonduta de parmesao,anchova e azeitonas pretas
e0204850_8594914.jpgカネロニ
ブロッコリーとリコッタチーズの中身
ホワイトソースとトマト、アンチョビ
トマトの酸味とアンチョビの辛みで味が引き締まります。






Lasanha verde a bolonhesa
e0204850_9111945.jpgラザニア
ホウレンソウを混ぜ込んだ薄めの生地
間にボロネーゼが挟まれています。
珍しく熱々!そして薄めの生地に上品なボロネーゼソース!
絶品でございました。



徹ちゃんに持ち帰ろうと思いつつ、あららー食べちゃいました003.gif

Polpetone recheado de mozzarella de bufala com tagliollini na manteiga e salvia
e0204850_9184113.jpgハンバーグ&ナポリタン??
ハンバーグ状の中にモッツァレーラチーズを挟み込んだもの
肉肉しいハンバーグです。









デザートも3種類を分け分け
e0204850_9265859.jpgブラウニー&バニラアイス
あまーいけど美味しい。
イチゴを食べて時々リフレッシュしないと1/3でさえも食べ切れません!






e0204850_9361665.jpg
ティラミス
これはクリーム多めでブラジルにしては甘さ抑えめでgood!











e0204850_941767.jpgレモンタルト
美味しいけど超酸っぱい!!
ブラウニーと交互に食べろって??
甘いブラウニーの後では酸っぱさがよけいに強調されて021.gif







 とにかくここは人気店。早めに行くか予約しないと大変です!!

Due Cuochi

Rua Manuel Guedes,93
TEL:3078-8092

ここは高級ショッピングセンターCidade Jardim の中にも姉妹店があります。
こちらはアラカルトのみだそうです。


       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
続けてイタリアン

 ブラジルはイタリアからの移民も多いためイタリアンレストランが多いしレベルも高い。056.gif
ここに到着して一番始めに誘っていただいた方が連れて行ってくださったのがTappo

 とても美味しかったので安心。016.gif
それまで「ブラジル料理って…」って不安に思っていたので…025.gif

e0204850_233982.jpg外観はシンプルでとても素敵。

中もシックでこじんまりしていて好き。

 あんまり気に入って、ブラジル滞在実質2ヶ月半なのに3回の来店。
うふふ037.gif
















e0204850_2573253.jpg
パンも美味しいので前菜が来る前にどんどんいっちゃう。いかんいかん…
オリーブオイルをどばあーとつけるとさらに美味しい。016.gif
ぜひやってみてね。




前菜
e0204850_313836.jpg生ハム














e0204850_3361741.jpg
カルパッチオ

とっても美味しい!!053.gif












e0204850_34051.jpg
ムールのワイン蒸し
これはランチのときメニューに無くても注文できるとのこと(もしかして少しアップ料金かも)
大ぶりのムールが蒸したてで来るので、ふっくらあつあつで
good!!


 ムールがなくなったらおしまいなので、これが食べたかったら早めに行く事が肝心。



パスタ
パスタの場合
penne, spaghetti, fettuccine, rigatoni, linguini, bucatini
の中から選べる。
e0204850_3452359.jpgPest
ペーストジェノヴェーゼ。
ここはちゃんとアルデンテ!










e0204850_4503288.jpg
vongole
徹ちゃん大好きなボンゴレ
ものすごい量のあさりが入っている。

ブラジルって貝殻付きのアサリはあまり見かけない。
ビニール袋に入ったむきあさりが多い。
剥いてあるとだしが取れないので残念。
 でもこれは貝殻付きが少しとむきあさりが大量に入っている豪華版!
トマトと白ワインの酸味があってさっぱり系。

メイン
e0204850_3513025.jpgcarrÉ di maiale con mela, cavolo viola e cavolfiori gratinata
骨付き豚のグリル
紫キャベツ


 これはもうびっくりの一品
豚肉好きの私はこれを注文。
で、運ばれて来たとき
「しまったー」
と思った。
なぜなら脂身好きの私としては、こんな脂身全然ないところのグリルってパサパサで堅いと相場が決まっている。よほどじょうずなシェフが気をつけて焼かないと、すぐに火を通しすぎてパサパサに…
e0204850_3575865.jpg
ところがこれ!ご覧下さい。全くジューシーでちょうど良い火の通し!
よっぽど上手なシェフがここにいるんだー
ってうれしくなった。058.gif

 ただし、2回目の時も同じメインを頼んだのですが、ちょっと火が通し過ぎだった。007.gif
うーん料理って難しい!特にシンプルな料理は難しい!008.gif

e0204850_42845.jpg


これは付け合わせのカリフラワーのカレー風味グラタン
美味しいけど量多過ぎで食べきれません!ふーうう042.gif






e0204850_4144791.jpg
これがその「すっごくじょうずなグリラー」シェフ!(笑)038.gif












e0204850_416551.jpgbrasato al vino rosso
牛の脇腹肉の赤ワイン煮
サフランリゾット


 これはいつも絶品なんだそうな。ところがこの日は塩味が強く、ちょっと堅かった。(筋が残ってパサついた)上記のシェフと違う日。
 ポル語が出来る常連の友人は、店にぶーぶー文句を言っていた022.gif(いいなあ文句が言えて…)

 ワイン煮は結構難しい。
腕ではなく肉でずいぶん違う。
煮込みが塩からかったのに、リゾットもちゃんと味がついていたため、たくさん食べられなかった。残念007.gif

e0204850_4362047.jpgbranzino alla gigio
すずき
うーんいいすずきだし、焼き方も上手!
ソースはさっぱりしていてスープ風







e0204850_4411070.jpgpetto d’anatra, “risi e bisi”
鴨胸肉
グリーン豆のヴェネチア風リゾット


 鴨は火の通し加減も味もいい。

 リゾットも美味しいが、リゾットにもしっかり味がついているので、全体的に塩が気になる。
リゾット薄めにしてくれたらちょうどいいのになあ025.gif

 なんだかメインがフレンチっぽいな?って思ったら、ここはICI Bistroと姉妹店だそうな。
他にもアメリカ料理の210DINERも姉妹店。

デザート
e0204850_5135555.jpgcheese caKe de cabra
チーズケーキ

すっごく美味しい!!











e0204850_5162740.jpg
semifreddo di cioccolato
チョコレートのアイスムース


濃いめだけど、チョコレート好きにはいい!







e0204850_5184481.jpgcannoli
これはイタリアで食べるとめちゃめちゃ甘いけど、ここのは程よい甘さで、日本人でも大丈夫。










Tappo trattoria←詳しくはぽちってしてね
rua consolaçao 2967
TEL;3063-4864
ついでに、前回vinoに行った時の写真も…
e0204850_23254579.jpgまずは
チーズ盛り合わせ












e0204850_2327768.jpg

きのこの煮込み
ポレンタ














e0204850_23463526.jpgニョッキ















e0204850_23482386.jpgツナ&トマトのフェトチーネ
普通だけど、アルデンテで美味しい。












e0204850_23503997.jpgメインは盛り合わせ
牛ひれ肉のメダイヨン(メダル型)
きのこのリゾット
サーモン


 普通ですけどどれも美味しい!!016.gif





e0204850_23532780.jpgこれは骨付き煮込みを取り分けたもの。














e0204850_23554138.jpgこれです!!
テーブルの横で取り分けてくれます。
多分2人分で注文しなければならないと思いますが、この一皿でもういっぱいですよねー??042.gif前菜とかパスタなんてとんでもない…



e0204850_04681.jpgやっぱりこれ

フランボワーズのコンフィ
イタリアンメレンゲとクリーム



















e0204850_02118.jpg



食後のチーズとプチフール
ふうううー














e0204850_065229.jpg今回のワインはこれ!

























e0204850_0122083.jpg

おなかがいっぱいの時は絶対ミントティー!029.gif
お腹がすっきりよ。
 先日Le Vin(フランス語でワインという意味)を紹介したので、vino(イタリア語でワインという意味)も紹介!
e0204850_10404499.jpg

e0204850_10525881.jpg
入り口を入って左がワインショップ。
2階もワインがいっぱい!
詳しくはHPをご覧下さい。

 ここでワインを選びます。034.gif






e0204850_105702.jpg入り口を入って右がレストラン。
先ほどショップで選んだワインを持ち込む事が出来ます。

ワインを選んでレストランで飲んで、気に入ったらたくさん買い込んで帰る事も出来るので便利。056.gif

e0204850_0172894.jpg今日のワインはこれ!
FELIPE RUTINI 2002
2002年のアルゼンチンワインは美味しいんだそうです。
確かに美味しい!!










e0204850_0202449.jpgこれ、右がPANNA、左がS.PELEGRINOって書いてあります。
泡有り泡無しの水のコップ形を変えて、継ぎ足すとき間違えないようになっています。
かしこい!!
私泡有りだめなんですけど、何度も間違えてつがれた事あります。

そういえば間違えられて捨てた水ってお勘定に入っているんだろうか…??

e0204850_1135086.jpg
カウンターにはおつまみ系の前菜がズラーっと並んでいます。























e0204850_1164437.jpg
本格的ピザ釜もあります。
ブラジルってイタリア移民も多いためか、イタリア料理のレベルが高く、ピザ屋も多いです。(今のところピザは食べていませんが)






 サンパウロって世界中でNYCの次にピザ消費量の多い都市なんだそうです。
イタリア抜いてるし…005.gif

e0204850_11152487.jpgバターと焼きなすのオリーブオイル和えとリコッタチーズ&サラミみじん&??
これ何?って聞いても「リコッタチーズ」って言うだけなんです。007.gif
中々美味しくてパンがすすみます。




e0204850_1123322.jpgこのハムを巻き込んだパンが特筆!!
ちょっと塩が強いが、もう美味しいのなんのって、これだけで、もうメインいらないからって言うくらい!!前回より美味しかった!016.gif
パン部分がもちもちだし!

それから向こうに見えているイタリアおせんべい(とは言わないが)!これも今までどこで食べたおせんべより美味しい。
いけないと思いつつ、ここですでにお腹いっぱいに…008.gif

気を取り直して料理
e0204850_11315188.jpg豆とほうれん草のスープ














e0204850_11363848.jpgニョッキ
ここのニョッキはおすすめ!
でもお腹いっぱいになっちゃいます。

今回はトスカーナソーセージときのこのクリームソース
ソーセージがぴりぴりしてアクセントになっています。

e0204850_11423924.jpgラビオリ
水牛のチーズ入り
トマトソース












いよいよメイン
e0204850_11464032.jpg牛すね肉の煮込み
ポレンタ
(トウモロコシの粉に水を加え、火にかけて練ったもの)の付け合わせ











デザートは
e0204850_11513835.jpgいつもどおりイタリアンメレンゲとクリーム&ベリー類のデザート
これ、以外とさっぱりしていて、こんなお腹いっぱいの時のデザートにぴったり!



















vino
Rua Professor Tamandaré de Toledo 51, Itaim Bibi - São Paulo - SP
Tel.: (11) 3078-6442

 ランチは行った事が無いのですが、近いうちに行ってみます。
気軽に飲んで食べてというときにおすすめ。