カテゴリ:スペイン&ポルトガル( 5 )

e0204850_433936.jpge0204850_4335753.jpg おしゃれなHちゃん主催のランチ会
ポルトガル料理
ANTIQUARIUS









 外観はシックな一軒家。




e0204850_4383093.jpge0204850_439450.jpg





 中は豪華な内装。










 その名のとおり、店内にはアンティークが!(写真は見づらいですが、2階部分に)
レストランはリオにもあるみたいです。


 70年くらい前からあり、ポルトガルの貴族はみんな何かっていうとこぞって来ていたとの事。
今もセレブを時々見かけるとの事。
bebe、エビカマルゴ??というおばちゃんタレントはよく見かけるとのこと。
ブラジルの放送見ていない私は多分隣にいても気がつかないと思いますが…



e0204850_5381257.jpg サービスのチーフ
このアラゴンおじさんに
予算とあれとこれを入れてね
って言うと、そのようにメニューを作ってくれるそうです。
そうでないと、この店かなり高いらしい…








e0204850_5394799.jpg
 素晴らしいcouvert(突き出し)
これを混みで予算を言っているため、全部付いて来るんです。

一番向こうの皿から時計回りに
ペーストのブルスケッタ
朝作った自家製フレッシュチーズ
バター
レバーのパテ
トマト味鶏肉のパテ
肉コロッケ(シチュー味)
バカリャウ(塩鱈)のコロッケ


e0204850_5491317.jpg
 パンも色々な種類あります。
サービスもテキパキ。
さすが老舗の一流店です。








 前菜は3品から選ぶのですが、2品を少しずつ出してくださいました。
おっちゃん機転が利きます。
e0204850_5502428.jpgTigefinha de Bacalhau a Moda do Convento
 バカリャウ(塩鱈)のグラタン

熱々で美味しい!







e0204850_5513737.jpg
sopa de peixe
漁のスープ

魚の濃いスープです。
もうこの時点でお腹はいっぱいです。







メインは6種から1品選ぶのですが、3種を盛り合わせてくれました。
e0204850_603567.jpgArroz de Polvo
たこのリゾット
Arroz de Pato a ANTIQUARIUS
鴨のリゾット お店風
Bacalhau a Biscaina
塩鱈のビスカイナ風?



 どれも美味しいんだけど、塩がきつすぎて、完食できませんでした。
ブラジルのレストランはこれが困ります。(高血圧の人多いのでは??)
少ない場合は足せるけど、塩味は引けないので…

 次回は塩少なくって言わなきゃ。

デザートはこれまたたくさんの中から
e0204850_6115046.jpge0204850_6121922.jpg












 この中で「シリカイア」というカスタードのケーキが美味しいというので、それを注文。
美味しかったです。






e0204850_6202680.jpg それより何より、コーヒーに付いて来たクッキーがめちゃめちゃ美味しくて、
「持ち帰りたいのですが…」と高級店なので、こっそり包まず、聞いてみたところ、別の容器にたくさん包んでくださいました。
 さっくさくで普通のクッキーじゃない!
粉、バター、砂糖を丸めて、オーブンで2時間も焼くんだそうです。


ランチメニューはこれよ
e0204850_625549.jpg



ANTIQUARIUS
Alameda Lorena, 1884 - Jardins
TEL; (11) 3064-8686 ou (11) 3082-3015



       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
 スペイン料理で評判の良いEne
ランチに行ってきました。
e0204850_8204749.jpgおしゃれなレストランがいっぱいあるitaim地区にあります。

 入り口(ドア)はどこか???
ドアマンに開けてもらわないとうろたえます。





e0204850_8233072.jpg
 広々とした客席からはガラスで仕切られたオープンキッチンが見えます。(写真一番奥)


 このタイプ(ガラスで仕切られたオープンキッチン)は最近のサンパウロのトレンドみたいで、とても良く見かけます。


e0204850_8275994.jpg

 一番奥はこんな素敵な席!
一段高くなっています。
赤いアートは絵ではなく、赤いリボンで作った花です。





 さて、ランチメニュー(Menu Executivo)47R$(約2100円)
e0204850_8411492.jpgcouvert
夜は15R$(約700円)ですが、ランチは込みのようです。
これだけバラエティー豊かなパンがあるのでしたら、多少お金がプラスになってもたのんでもいいかも…










前菜
e0204850_829771.jpgGaspacho
ガスパチョ

 ガスパチョそのものですが、さっぱりしています。
でも多すぎで、これを飲んでしまうと、後は何も食べられません(笑)




または…
e0204850_8481519.jpgpimientos com brandade de bacalhau
バカリャウ(塩鱈)のクリームペーストのピーマン詰め

 塩の抜き加減が丁度良く美味しい!





メイン
e0204850_903226.jpge0204850_91669.jpg




または…









suggestao do chef             arroz cremoso com verduras e cogumelos
シェフおすすめは鶏もも肉でした。                  野菜ときのこのリゾット
これは美味しかった!

もうひとつのメインはサーロインステーキとポテトピューレでした。

デザート 
e0204850_985033.jpgMix de frutos com chantilly de mel 
フルーツのミックス 蜂蜜の生クリーム








e0204850_91165.jpg
本日のシェフのおすすめ
ホワイトチョコレートのムース、マンゴーソース
甘いっ!!







 スペイン料理レストランに来たのにあまりに普通のメニューにちょっとがっかり…
こんな遠くまで来たのになー。
 あと、サービスが遅く、ビールなんて黒いゴミが入っていて(多分コップに入っていた)替えてもらったら、また入っていて…を繰り返し、中々飲めませんでした。イライラ015.gif
 ビールも飲む事が出来るまでに3本も栓を抜いたし(笑)もったいない!私がチーフだったらすぐに首にする!031.gif
 一回ゴミが入っていたら、次回は替えのコップ持って来た時、コップの中確認しますよね???022.gif
 失礼いたしましたも無く、のろのろ「ちっ!」って言いながらやっているので、一流店とは言えません。


e0204850_9231429.jpg でも周りは常連さんばかりみたいで、ランチメニューのグループはいません。
美味しそうなものを食べていました。

 これはパスタのパエリヤ。美味しそうです!!(隣のテーブルが注文していたのをパチり!)
普通のパエリアは海老が立っています(笑)

 次回はアラカルトでスペイン料理を注文したいと思います。

Ene
Rua Dr. Mario Ferraz, 213
Telefone: 11 3816-4333

       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
 そういうわけで、(前より続く…)Tapas week リストを見るとなんとーあのArola Vintetres072.gifが入っているではありませんか!!005.gif


 スペイン、マドリードのミシュラン2つ星の有名シェフSergi Arola氏072.gifのブラジル店。

e0204850_693783.jpg ここは今年のVEJAスペイン料理部門で1位になったところ!!004.gif
 世の駐在夫たちが接待で嫌がる洋食なのですが、ここのときだけはルンルン出かけるという噂のレストラン。
 行ってみたいと思いつつ、何しろ高い!と評判で、中々行けないでいました。
がー、もしこのタパスフェアーのメニューだったら夜でも86R$!?安いではないですかー!!チャンス!!

 そういう訳で予約予約!!ここはランチは無しで夜のみの営業なんです。
広ーいレストランなので大丈夫!!と徹ちゃんが電話!030.gif
ところが、木金全部満席!!008.gif

 こんな高いのに満席なんてますます行ってみたくなり、某コネを使って何とか一席確保!!016.gif
へへへー041.gif相変わらず食べ物運のいい私です023.gif
e0204850_6153264.jpg さて、チボリホテルの23階に行くと、こんな素敵なバーが…
 ソファーはバーバリ??ではないですが、そんな雰囲気(笑)

 ここで1杯やりながら待たされるんでしたら、まあOKです。
なにしろブラジル人、時間守らない…



e0204850_6214591.jpg
 ここはホテルで一番良い個室。
 小泉さんが首相だった時に来たときもこの部屋でしたし、有名アーティストが来るとこの部屋なんだそうです。






e0204850_6254365.jpg


 特等個室からの眺めは、イビラプエラ公園+パライゾの高層アパート群(と言っても東京のように48階建てとかではないですけど…)
 7時なので写真少し暗いです。



e0204850_62833100.jpg


 一般席はこんなかんじ。
 私たちは窓際のソファー席でとても良かったです。




e0204850_631287.jpge0204850_632629.jpg

 席からはこんな眺め。
下の緑はサンパウロ美術館前のシケイラカンポス公園。












 もう少し時間が経つと、こんな夜景が!!







 メニューはホテルだけあって英語有り!
通常のコースは
Tapas 3種、メイン、デザート  で169R$(約7600円)
    5   〃        で219R$(約9800円)
    7   〃        で269R$(約12100円)
で、テーブル毎で同じメニューじゃないとだめみたいです。
 ホテルなので税サが13%づつ、飲み物1杯でも250R$(約11200円)はかかります。調子に乗って269のメニューですとかるーく400R$は超えそうです。002.gif


まずは
e0204850_10133513.jpge0204850_11142589.jpgCouvert
 断るつもりでしたが、美味しそうなのでOK。
 パンは4種類グリッシーニがとても美味しい。
 それからこのオリーブオイルはオーガニックでスペインのアンダルシア産のオリーブ。
フランスのフィリップ・スタルク072.gifというデザイナー(浅草のアサヒビールスーパードライホール…金色のうん○が上に乗っているような建物…のデザイナー)とミッシェル・ホランドというワインメーカーのコラボで出来たとの事。なるほど香りが良く、美味しいです。056.gif
 
 それ以外にこの3種、手前から結晶塩(マルドンみたいなの)、ロックフォールチーズ&クリームアイオリ(南仏のニンニク入りマヨネーズみたいなの)。
マヨラーの徹ちゃんはやっぱりアイオリにはまっていました。(笑)

e0204850_11192290.jpg
ミニガスパチョ

 さっぱりしていて美味しい。
スープ苦手な私でも、このくらいなら大丈夫。(スープが嫌いなのではなく、お腹がいっぱいになってしまい、その後が食べられなくなるから)








e0204850_11501337.jpg イベリコ豚の生ハム
48ヶ月の熟成。
これはメニューに入っていなかったら絶対に食べるべきです!!
今までサンパウロで食べたどの生ハムよりも美味しい!038.gif

 その上生ハムって薄ければ薄いほど美味しい。これは超薄切り!口に入れたとたんすーって溶けて口全体に生ハムの香り、ナッツ香が広がります。

 ベジョータ(ドングリを食べて育った)の生ハムを食べたら、イタリアの生ハムって物足りなくなる。塩分が強くなくナッツ香りがして、味が深い。ぜひお試し下さい。(サンタルチアにも売っています)

e0204850_11595242.jpg
COCA
スペイン(イビザ)のピザだそうです。
 お好み焼きのピーマン版??ってかんじ。







さてここからがTapasフェアーメニュー86R$です!!

 まず冷たいタパス2種
e0204850_11271897.jpgLascas de Cerdo iberico com guindilla em conserva,pistache e maca verde

イベリコ豚のカルパッチオ、漬け唐辛子、ピスタチオと青リンゴ2.5 人分

 この唐辛子漬けはめちゃめちゃ辛い。一緒に食べたら大変な事に…どけても肉に辛さが染み付いています。(まあそのくらいが丁度いいんですけど)S子ちゃんは唐辛子自体を美味しいってばくばく食べていましたけど…食道や胃は大丈夫??(っていうくらい辛い)
豚には甘酸っぱいソースがあいますが、リンゴは定番。
それからこの豚とりんごにピスタチオのナッツが良くあいます。


e0204850_11485218.jpgCaesar's Salad"Arola"

シーザーズサラダ "Arola"風
ひとり3スプーン
シーザーズサラダです。(笑)






次に熱いタパス3種
e0204850_1213563.jpg"Croquetas"de Jamon Iberico de Bellota

 ベジョータのイベリコ豚生ハムのコロッケ
美味しいのですが、イベリコ豚の味が埋もれてもったいない!!
もっとばーんと生ハム味を全面に出すかしないと、もし入っていたらもったいない。
自分で言うのもなんですが、「徹ちゃんコロッケ」の方が美味しいぞー!!037.gif


e0204850_12314536.jpgBatatas bravas"Arola"

 怒ったジャガイモ”Arola”風
Bravasはイタリアンのアラビアータと同じ意味で、辛いので食べるとカッカとして怒ったような顔になるからついた名前。
 下がジャガイモ。よくもまあみんな同じ大きさに揃えて切ったものだ。
徹ちゃんはこれがお気に入り(上にマヨネーズみたいなものが付いているからと思われる…徹ちゃんはマヨラーなので…)
 私にはちょっと塩味が濃すぎ。
これも一人3個

e0204850_12473552.jpgPolvo na brasa com batatas confitadas e "pimenton de la Vera"e azeite de carvao

 焼きタコ、じゃがいものコンフィ、パプリカとオリーブオイルの炭焼き

 これはタコがと−っても柔らかく、どうしたらこんなに柔らかくなるのかしら??
パプリカ風味で美味しいのですが、味が濃くて、酒飲みでないと全部食べられない…
ご飯が一緒だったら大丈夫かも…

 ジャガイモがBatatas bravasと同じようなのだったので、飽きてしまいました。
おしいなぁ。

 こうしてみると、メニューの構成というのがとっても大事な事だと再認識させられます。
大学で先生(食物科の調理の先生)がうるさく言っていたのが思い出されます。

デザート2品
e0204850_13171791.jpgSorbet artesanal de frutas da temporada

 季節のフルーツシャーベット
きょうはクプアス072.gif
 酸味があって、ちょっと薬っぽい匂いが…。
アマゾンの果実で白くてどろっとした果肉。
南米にいると時々出てきます。

e0204850_1327351.jpgMini churros originais en 3 salsas

 オリジナルミニチュロス、3種のソース

 3種のソースはカスタード味、チョコレートクリーム、赤いフルーツのピューレ(いちご、フランボワーズ)
 ソースはそれぞれ美味しかったのですが、何もつけない方が好きです。


e0204850_13343744.jpg コーヒーの代わりにミントティー。
 お菓子はミニマドレーヌ(またはフィナンシェ)の上にキャラメル
ひとりひとつ。


 Tapas weekのメニューだけで比べると、Clos de Tapasの方が良かったかな?
なぜなら、メニューに変化があったのと、メインが魚&肉とあってデザートも手が込んでいたから満足感有り。

 でもここは雰囲気が最高にいいし、何よりサービスがものすごくいい!!004.gif
おまけに日本語の出来る(というかぺらぺら)サービスの人がいて、その上皆さん感じがとってもいい。 接待の夫どもが楽しみにするはずです。

 週末と言う事もあり、周り中熱々カップル。016.gif
普通のメニューもぜひ試してみたいものです。
だってSergi Arolaの料理、タパスでなくちゃんとした皿を食べてみたいです!!011.gif



Arola Vintetres072.gif
Al.Santos 1437
TEL:3146-5923




       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
e0204850_914157.jpg 今年のVEJAのスペイン料理で3人の審査員(10人中)が良いと言っている056.gif
Clos de Tapas

 店の名前どおり、タパスの店。
この店は賛否両論が激しく031.gif016.gif
一度行かねば…と思っていました。 

e0204850_932940.jpge0204850_94260.jpg


















行ってみると、
4日〜12日まで 「Vamos de Tapas」というフェアーをやっていて

AROLA VINTETRES

BRASERO AMATXU

PORTO RUBAIYAT

ENE RESTAURANTE


の4店舗と、このClos de TapasがTapas特別メニューをやっているとの事。
他の店は知りませんが、82R$(3700円位)couvert、飲み物、税サ別。

 通常ランチ
couvert
タパス 3品
メイン 3品から1品
デザート3品から1品
で45R$(約2000円)(サービス料別)月〜金

 なのですが、せっかくだから…とこの特別メニューに!!
e0204850_959238.jpg まずは飲み物が1杯付きます。069.gif
 発砲ワインかワインかビール(もちろんジュース可)
言葉がわからないので、これが付いているんだか、ワインはいかがか?って勧めているのか???でかなりばたばたしました。

 会計に付いていなかったので、多分1杯付いていると思われます。(頼んだ水は付いていた)

 まずはタパス2品
e0204850_109174.jpg Jamon Josep Llorens072.gif
これはめーっちゃめちゃおいしいイベリコ生ハム!!016.gif011.gif
しかもこんなにたくさん!!
 これだけをスーパーで買っても1000円はする!!(こんな良いの売っていないけど…)もちろんレストランで1000円では出ないし!!065.gif
 原価計算に厳しいmadame-Yとしては満足の一品。(シェフが作ったものでないのにあんまり褒めるのはなんですが…笑)


e0204850_2085394.jpgA caixa de batata
batata bolinha recheada com chourico,terra de cogumelos e ciboulette

じゃがいもの箱
新ジャガのソーセージ詰め、きのこの土とシーブレット(極細のわけぎ)



 e0204850_20182295.jpg

 中はこんなかんじ。
ソーセージのピューレとクリームかジャガイモのピューレを和えたもの。
土はキノコをみじんにして乾燥させたもの。
これ黒オリーブとかを混ぜたら良かったかも…(味が無かったので)

 取り皿は本間さんです。




メイン3品
e0204850_2027501.jpg
Conserva de carapau em escabeche e ceboulas tenras

 鯖のマリネの缶詰と 新たまねぎ 

 上に乗っている青い花は玉ねぎの花

e0204850_20553190.jpg


中はこんなかんじ。
生のマリネです。

 お味は美味しかったのですが、お腹が弱い私は、この後お腹を壊しました。007.gif
日本以外の国でマリネを食べると必ずお腹を壊しますので…
ちなみに友人は大丈夫だったようです。042.gif




e0204850_2114674.jpge0204850_2121341.jpg






 

Peixe do dia com mandioca e cremoso de pimentao

peixe acompanhado de pure de mandioca,cremoso de pimentao,chips de alho e brotos de coentro
本日の魚 マンジョッカとピーマンのクリーム
マンジョッカのピューレ、ピーマンのクリーム、にんにくチップとコリアンダーの芽

 サービスしてからテーブルでレモンの皮をすってくれます。
香りが良いとの事でしょう。
これが柚子とかだったら香りがめちゃめちゃいいのにねー

 魚は美味しいですが、皮をもう少しカリカリにしてくれないと…!!031.gif

e0204850_21135774.jpg
Panceta crocante com feijao fradinho
Panceta crocante com feijao fradinho,acompanhado com vinagrete de cominho e espuma de vinagre

かりかりの豚ばら肉 ブラックアイビーンズ(本当に黒目のような豆です!)
クミンのドレッシングと酢の泡添え

 これはもうばっちり私好み!!016.gif
外はカリカリ、中は柔らかく、手が込んだ一品です!

 豆嫌いな私ですが、豚にとてもあいます。
脂っ濃いのでお口直しに豆はいいかも…

デザート2品
e0204850_21271532.jpgNossas frutas vermelhas
fita de maca passada por suco de beterrba,morango e granita de melancia

赤いフルーツ
赤かぶのジュースで煮込んだリンゴのリボン、いちご、スイカのシャーベット

 わー何これ!!??
リンゴをリボン状に剥いて赤かぶの汁で煮込んだもの!!素敵です!056.gif
すいかのシャーベットもとても美味しい!!
スイカのジェリーは作った事有るけど、シャーベットねー。
ジュースが美味しいからシャーベットも美味しいはずだわー。

e0204850_21364671.jpgPina Colada
parfait de coco,abacaxi grelhado,granita de rum e creme de coco

ピニャコラーダココナッツミルクとパイナップルとラム酒のキューバのカクテル
ココナッツパフェ、焼きパイナップル、ラム酒のシャーベット、ココナッツのクリーム

左が焼きパイナップル、丸いのがココナッツクリームで周りにここなっつがまぶしてある、上にラム酒のシャーベットが少し乗っています。
 さっぱりして美味しい。というか、お腹がいっぱいなので、このくらいさっぱりしたものでないと食べれません。

e0204850_21471559.jpg コーヒーは別料金なのですが、せっかくだから(笑)と頼むとこのお菓子が…
 これが美味しいので、絶対コーヒーは頼んだ方が良い!!
一番左がプチシューなんだけど、クリームがさっぱりして美味しいの!!
チョコレートも触ったら溶けてしまうくらいで、舌の上に乗せたとたんとろーり!!

 税サ、水&コーヒー込みで101R$(約4500円)
大満足のランチでした。

このメニューランチのみと書いてないので、もしかして夜も??
言葉で出来る方どなたか確認してください。
ぜひ他のレストランにも行ってみたいです。

Clos de Tapas072.gif
R. Domingos Fernandes, 548 – Vl. Nova Conceição – São Paulo
TEL:3045-2291







 それからおまけ
他のテーブルが気になる私037.gif
望遠で撮ってみました(笑)
e0204850_2253592.jpg




前菜はサラダらしい…





e0204850_22551210.jpg

で、苔みたいのが入っているポットに多分ドライアイス。
底に湯を注ぐとこうなります。











e0204850_22521955.jpg

 もくもくもく
 私たちはもちろん、向こうのテーブルの人まで見ています037.gif





e0204850_22584964.jpg
 これは何かしら?
人参の形をしていますが、中身は違うみたい。
 残していました。お口に合わなかったのかしら?








       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
 近所に新しいレストランが出来、ランチに行こうと思ったら、レストランウイークに参加していました!わーい024.gif

 ブラジルを知る会で、イエスズ会の伝道師とインディオの事を勉強したので、004.gif昔ベルギーで観た「ミッション」という映画を思い出し、DVDを買いました(もちろん日本語字幕の…)
 その映画鑑賞会を我が家でやろうということになり、みんなでBrasero Amatxuでランチをしてからうちに来ることになりました。





 「ミッション」は、若い頃ベルギーで見たので、英語の会話にフランス語の字幕!!さっぱりわからなくて、アフリカの奥地に伝導に行ったイエスズ会の伝道師の話って位の理解。

 でもー!!アフリカでなくて南米だったのね(笑)041.gif
全然わかっていなかったのがよくわかります。


 さてレストラン
e0204850_1332643.jpg
いつも通る道なのに気がつきませんでした。
かわいい外観です。








e0204850_1345118.jpg


 奥に素敵な中庭のような席がありそうな、わくわく感。










e0204850_1363214.jpg
 右側は厨房。
サンパウロではやってる設計で、入り口が狭くて、長ーい通路があり、入り口付近の厨房がガラス張りで見えるようになっていて(そのガラスは多分防音になっていて音や温度が響かないようになっている)通路を通る時見えるようになっています。
 結構ワクワクします。016.gif024.gif


e0204850_1403665.jpg
奥はたいがい中庭のようになっていて、明るい席があります。
中庭が天井ガラスになっていて、外にいる感覚で雨にも風にも大丈夫になっています。
太陽の日差しが差し込む席があるので、嫌な人は席を選ぶ必要があります。058.gif046.gif

 この日はTVの撮影をしていました。
「シェフが…」と言っていたのでドラマではなく料理かレストランの対談でしょう。
私の大声も入っているに違いない…と友人が言っています。037.gif


e0204850_1515564.jpge0204850_1535973.jpg




ここの特筆はCouvertが美味しい事!016.gif





e0204850_1523291.jpg



 このオリーブのペーストも美味しいです。
私はくるみパンを取りましたが、オリーブパンもおかわり!!
焼きたてで美味しい美味しい!
これならcouvert代納得です。




 どなたかのブログで「couvertと水は無料」ってありましたが、私たちはどちらも加算されていました。002.gif高くないですけど…(couvertは高い所だと15R$=750円ってところもあります!気をつけないと!!ここは6R$=300円)

前菜
e0204850_215198.jpgSaladinha mista com molho de queijo de ovelha e crocante de pão
ミックスサラダ
羊のチーズのソース
かりかりパン






e0204850_2152071.jpgCreme de cogumelos com crocante de jamón serrano
きのこのクリームスープ
ハモンセラーノ(スペインの高級生ハム)のカリカリ


 わーっ!この価格でハモンセラーノが付くの??と大喜び
でもほんのひと片でした…
クリームスープはめちゃめちゃ美味しかったです。







メイン
e0204850_3212561.jpge0204850_326351.jpg














Tortilla de bacalhau com espinafres salteados
ほうれん草入りバカリャウ(干し鱈)のトルテーリャ

良く炒めた甘い玉ねぎとポテトが美味しい。
スペイン風トルテーリャみたいです。
 薄味で美味しいですが、ひとつ丸毎は飽きるかも…

e0204850_3412211.jpgMedalhão de mignon suíno na brasa com arroz caldoso de grelos
豚ヒレ肉の炭火焼
新芽のスープリゾット

 美味しいのですが、塩が強すぎて全部食べる事が出来ません。
肉は前日に塩をしてあるのか、中まで塩味が…
そのうちリゾットにも塩がしみ出て来て、濃くなってしまう…

 塩こしょうしてそのまま焼けば美味しいのに、どうして塩をして置いておくんだろうか?025.gif
先日のひらめもそうだし、中まで塩がしみ込んでいる料理が多い。002.gif

デザート
e0204850_356481.jpgFrutas da estação
フルーツの駐車場(笑)003.gif

ただのフルーツの盛り合わせなんですが、こうして出して頂くと、なんだか嬉しい!






e0204850_3573928.jpgTorrija de pão com natillas
フレンチトースト
カスタードクリーム(クレームアングレーズ)

 カスタード好きの私としては、全然甘くなく、カスタードソースまでしっかり頂きましたが、友人達は「甘過ぎっ!」って絞って食べていました。037.gif


e0204850_4311981.jpg 紅茶が中々良い
こんな箱が2つきて選びます。
変わった香りばかりで、選ぶのが楽しい。






e0204850_4322779.jpgこんなかわいらしいパッケージです。

 2種類あって、
左が072.gif
右が072.gif

 どちらもアルゼンチンの紅茶のようです。





 ここのHPのピンチョスがとっても美味しそうなので、ぜひピンチョスランチ(32R$=1600円)やディナーのデグスタシオン(120R$=6000円)にも行ってみたいと思います。



Brasero Amatxu072.gif072.gif
Rua José Maria Lisboa , 1065
Jardim Paulista | São Paulo

TEL:(11) 3582-5918







       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。