イグアスホテル ダスカタラタス

 友人がイグアスに行くというので、急いでイグアスのホテルの紹介。
イグアスでは気になるホテルが3つ。そのうち滝近く(公園内)はブラジル側がダスカタラタス、アルゼンチン側がシェラトン。どちらも甲乙つけがたく、私達は1泊づつ…(笑)037.gif

イグアスホテル ダスカタラタス_e0204850_4234447.jpg まずはブラジル側の
ダスカタラタス
 このホテルは昨年リノベーションをして、しかも経営が「オリエント急行」になったので、以前とは全く違うホテルになっています。(外観は同じですが…)




イグアスホテル ダスカタラタス_e0204850_4265068.jpg
 この建物はもともと1958年に建ったもので、2007年からリノベーションをはじめ、2010年に完成。オリエント急行経営で再スタートしました。

 昨年から100$アップで滝viewの部屋にできるようになりました。2ヶ月前から申し込めるようです。
 でも他の部屋も庭が素敵で、静かなのでそちらも素敵です。

イグアスホテル ダスカタラタス_e0204850_22413913.jpg
 ロビーの真上の「Mirante Tower」に登ると、こんな景色が見えます。
 正面玄関を出てすぐの所に展望台があって、やはり滝が見れます。
(これ望遠だからもう少し遠いです)





イグアスホテル ダスカタラタス_e0204850_3281940.jpg

 ロビーはゆったりとしたコロニアル調。このブルーのタイルがポルトガル風で素敵です。






イグアスホテル ダスカタラタス_e0204850_3314117.jpg

 ロビーの奥にはこんなゆったりしたソファーのあるお部屋が…






イグアスホテル ダスカタラタス_e0204850_3324654.jpg

 冬は寒くなるそうで、暖炉が焚かれて素敵でしょうね。
 マイナス5℃になる事もあるそうです(えーーーー??)





イグアスホテル ダスカタラタス_e0204850_3491685.jpg
 ここは第1レストラン。
イタイプー
普段はプールサイドのレストラン、そしてオンシーズン宿泊客が60%以上になると、こちらのレストランもオープンするそうです。

 ここはイタイプーダムの調印式が行われたところで、歴史的価値有りですかな?この部屋です。


イグアスホテル ダスカタラタス_e0204850_3403277.jpg

 このレストランのテラスは滝側で、西日が強いものの、滝の水音が聞こえとってもいい雰囲気。
 6時半以降、観光客のいなくなった静かな滝を眺めながら一杯というのもいいかも…








イグアスホテル ダスカタラタス_e0204850_3584333.jpg

 バーはイギリス風で重厚な感じ。
2部屋に分かれていて(喫煙禁煙??)夜はにぎやか。






イグアスホテル ダスカタラタス_e0204850_418429.jpg

  バーの片隅にはチェスも出来るコーナーも。
 ブリッジ仲間でこんなところでのんびりはいいかも…






イグアスホテル ダスカタラタス_e0204850_427062.jpg

 別棟に行く廊下には素敵なブティックが4〜5軒。
 私ははちどりの刺繍が付いたポロシャツと(ホテル印です)小さいカピパラのぬいぐるみを買いました。
 小物から宝石まで、あと忘れた水着だの日焼け止めなど必要品のブティックもあります。

イグアスホテル ダスカタラタス_e0204850_444978.jpg

 他にジムもスパもあります。
こんな素敵なところ外走れば良いと思うのですが、夏めちゃめちゃ暑くなり、ここの営業の人はリオから来たんだけど、外をジョギングしていて倒れたそうです(笑)



さてお部屋は!!
イグアスホテル ダスカタラタス_e0204850_22374886.jpg
 スタンダードツインルーム

 カーテンや家具もかわいらしく、素敵です。






イグアスホテル ダスカタラタス_e0204850_22392219.jpg バスルームもポルトガル風タイルでかわいらしい。
 広さも十分
 シャワールームが別でついています。(写真手前のガラスのところ)

 バスローブも上等なのがあります。




イグアスホテル ダスカタラタス_e0204850_831436.jpg

 シャンプー、リンス、クリームなどは人気のGURANADOです!!







イグアスホテル ダスカタラタス_e0204850_90958.jpg

 部屋のスリッパの代わりに、HVAIANASのビーサンです。
 皆さんこのままプールに行ったり、庭を散歩したりしているので、とても便利です!!




イグアスホテル ダスカタラタス_e0204850_9444331.jpg



 各部屋には、日本のホテルのようにお茶セットがあります。
これは日本人にとってはすごくうれしいです。
いつもマイ緑茶(玄米茶)を持ち歩いている私は、ここでもいつものお茶が味わえてほっ043.gif






イグアスホテル ダスカタラタス_e0204850_055874.jpg

 中庭はこんなかんじ。
淡いピンクの建物と緑&空の青がよくあいます。(乙女心をくすぐります…笑)012.gif




イグアスホテル ダスカタラタス_e0204850_059488.jpgイグアスホテル ダスカタラタス_e0204850_0572686.jpg
イグアスホテル ダスカタラタス_e0204850_0565295.jpg















 庭には騒がしい鳥や(笑)こんな子達がうろうろいます。↑この子は行動が鈍いので怖くないです。
←この子は玄関前にいます。餌をやると危険だそうです。



イグアスホテル ダスカタラタス_e0204850_14621.jpg
 プールサイドはリゾートホテルみたいです。(あっリゾートホテルなのか…)

イグアスホテル ダスカタラタス_e0204850_229252.jpg


 プールサイドで食事もできます。
 夜のテーブルの予約はすぐに埋まるので、プールサイドで食べたいときは予約の時に言っておくと良いです。私達は到着後すぐに見学し予約しようとしましたが既に満席!
 しょうがないので室内の窓際にしましたが、それさえもすぐにいっぱいになっていました。




イグアスホテル ダスカタラタス_e0204850_236131.jpg



 夜はこんなんで、







イグアスホテル ダスカタラタス_e0204850_2363947.jpg


 プールはこんなんで、素敵です。

 どこかに南国特有のカエルのぼえんぼえんていう鳴き声がして、探しましたが見つかりません。
でもお陰で南国情緒満杯です。



イグアスホテル ダスカタラタス_e0204850_2371415.jpg おまけに朝はこんなんで、すごくすごく素敵です。


 ここのホテルの良いところは、滝に観光客が来る前に滝の散策に行けて、誰もいない滝を見学できる事。(観光客達は朝一番のバスが9時頃なので、それ以前はホテルの人しかいないんです)
 そして観光客が来る頃は、このようにホテルでゆっくり朝ご飯。
 シャンパン付きなので。みんないつまでもプールサイドで食べています。

 そしてここの食事が美味しい!!それに関してはまた!

イグアスホテル ダスカタラタス_e0204850_4494837.jpg
 上から見たホテル
Hotel das Cataratas072.gif
イグアス国立公園内
Iguaçu National Park, Paraná, Brazil
Tel: (55) 45 2102-7000


ポイント
*公園内にあるので他の観光客のいない朝、夕方、夜の滝が楽しめる。
*食事が美味しい。
*優雅なホテルである(ホテル内施設も良い)
*ホテル宿泊者のみ参加できるツアーがある

イグアス国立公園ウォーキング
ホテル・ダス・カタラタスにご宿泊のゲストのみがお楽しみいただけるこの特別ウォーキングツアーは、早朝(公園が一般開園される前)と、夕方(公園が閉園した後)、イグアス国立公園を散策します。

フル・ムーンウォーキング・ツアー
満月の夜に、ホテル・ダス・カタラタスにお泊りのゲストのみが体験いただける、このユニークで神秘的なツアーは、満月の夜、ホテルを出発し、滝の見学に向かいます。幸運にも、神秘的な月あかりでできる虹、「ルナ・レインボー」を目にする事ができるかもしれません。
         ↑
       白い虹なんだそうです
       


       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。