パタゴニア4 ウシュアイア ランチ

 ウシュアイアで唯一の外食である、この日のランチ。
 せっかくだから海の幸かにカニ!!

 というわけで、ガイドさんお勧めの「Tia Elvira」という、ホテル近くの港に面したレストランに行こうとしたら、日曜日で休み…。
 しょうがないので、メイン通りをぶらぶらしていたら
e0204850_8555055.jpg

 地球の歩き方に出ていた
Moustachio072.gif」発見。






e0204850_10565785.jpg









e0204850_914778.jpg

 海の幸もあるらしいのですが、徹ちゃんはどうしてもこの肉の焼ける匂いに弱く、ふらふらーと入って行くのです。


 羊と鶏の張りつけ!!アルゼンチン名物
アサード!!(バーベキュー)
 うん、確かに美味しそうです。




e0204850_9351778.jpg



中ではこんな風に焼いていて…
(鎖で網を上下に移動させます)







e0204850_935514.jpg


 しかもこんな燃え盛るチャコール!をどんどん足す。
 これでお肉焼くと、本当に美味しい!!
焼き手の腕によるけれどね…





e0204850_9462439.jpg でもせっかくだから、やっぱり海の幸!
 たらば蟹016.gif








e0204850_9503586.jpg
地球の歩き方 おすすめに従い
Centolla Natural
(セントージャ・ナトゥラル)

100$(約2300円)
 ゆでタラバガニ
レモンとマヨネーズが付いて来る。
キューピー持って来れば良かったです。025.gif




e0204850_1023962.jpg もうひとつおすすめの
Arroz con Mariscos
(アリス・コン・マリスコス)

75$(約1700円)
シーフード炊き込みご飯
 これは炊き込みご飯ではなく、ほんの少しご飯が入った煮込み みたい。
ごはんがたくさん入っていた方が美味しいのに…007.gif
それから少し魚臭いし塩味が濃いので、あまりお勧めではないです。050.gif煮込みすぎた?

e0204850_10213080.jpgChorizo(チョリゾ)
18$(約400円)
1歳から5歳までアルゼンチンで育った徹ちゃんにとって、このChorizo郷愁の味
アルゼンチンビーフよりなにより、これがないと収まりません。004.gif





e0204850_10322149.jpg こうしてパンにはさんで「チョリパン」にして食べます。

 似たようなものがブラジルにもありますが、ブラジルのは塩が強い!
それからアルゼンチンのは肉々しい!003.gif





e0204850_10374416.jpgミックスサラダも注文
25$(約600円)

 なぜか桃のシロップ煮缶詰やパイナップル入り(笑)






e0204850_1043327.jpg そして、やっぱりどうしても皆さんが食べている、Parrillada(パリジャーダ)炭火焼盛り合わせが気になり、隣のテーブルの写真を撮らせて頂く037.gif
これは1切れづつ既に皿に取り分けて食べているので、これに大きなステーキが2枚加わる005.gif
 すっごい量です。2人前だそうですが、日本人だったら4〜5人前かな??
これで150$(約3500円)

 
 料金は地球の歩き方10'11に載っている価格の大体倍くらいになっています。

Moustachio072.gif
San Martin 298
TEL:423308

       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。