エシャロット入荷

 エシャロット入荷しました038.gifアルゼンチン産です。
エシャロット入荷_e0204850_8524353.jpg


 9月頃よりずっと無かったエシャロット。008.gif
サンタルチア(サンパウロの紀伊国屋)へ行くたび係の人に確認していたエシャロット。
フェイラでもスーパーでもいつも野菜売り場をウロウロして売っていないか探してもどこにもない…。
 サンタルチアで「11月に入荷する」って言われて、毎日のように確認。やっと今日ありました!
まあ11月ですけど…(アルゼンチンからなのになぜこんなに時間がかかるのかしら?022.gifクリスマス前は稼ぎ時なのでストが多いって聞いたけど…)

エシャロット入荷_e0204850_945888.jpg ずっと無かったけど使いたい料理がいっぱいあって(ソースに使う)、淳坂本氏(ブラジル和食協会会長)に頼んで、エリック・ジャッカン氏(Le Brasserie)(サンパウロで一番のフレンチです)に分けて頂けないか頼んでもらったのですが、なんとエリック氏もサンタルチアで買っているんですと!!無い時は玉ねぎで代用、とのこと。

 でも玉ねぎとは風味が違うんです。それに玉ねぎは水分が多いし…。

 そういうわけで、切れたら次にいつ入荷するかもわからないし、クリスマス近いのでエリックに買い占められたら困るし、とりあえず20袋(一袋200g5〜6個入り)お買い上げ!(これ以上持てなかった…残念)
2ヶ月や3ヶ月持つので(玉ねぎといっしょ)たくさんあってもOK049.gif
しばらくは安泰です。037.gif

 



       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
by madame-ym3 | 2011-11-24 09:23 | 料理サロン