ブラジル トイレの作法

 トイレの流れがとっても悪くなりました。002.gif
水を流すと、水がどーんとせり上がって来て、しばらくそのまま、ゆっくりと水が引いて行き…
とまだ詰まってしまった訳ではないのですが、水が引くのに時間がめちゃめちゃかかるのです。

 家を決める時、
新しいが狭い
古いが広い
のどちらを選ぶのか悩みましたが、二人だし水回りのトラブルで苦しんでいる人が多いので、新しい狭いにしたのに…

 こちらに来て最初びっくりした事は、ホテルのトイレに
ブラジル トイレの作法_e0204850_136211.jpg


こんな注意書きが…

 あわてて
「大の時はどうするの??」って聞いたくらい。005.gif

 大の時も流してはいけないんです。


 下水道が詰まりやすい上に、トイレットペーパーが水に溶けないのですぐに詰まるらしい…015.gif
(ブラジルだけでなく南米は結構どこもそうらしい)


 ホテルの時は良いけど、よそ様の家に行ったとき悩みました。
だって大はどうするの?
 臭い × 詰まる
どちらが迷惑かというと、やっぱり詰まらせたらお詫びのしようがないし…
という訳でゴミ箱に…039.gif


 そう、そして新しいはずの我が家のトイレがなぜ詰まったか…030.gif
調査を開始!

 やっぱり犯人は徹ちゃんでした!!031.gif
紙を時々流していたらしい…!031.gif033.gif047.gif
 我が家では最近まで、日本のトイレットペーパーがあったんです。
だからこっそり流していても詰まらなかったんです。
それが無くなったので、数週間前からこちらのペーパーになったんです。
困りますよ!!徹ちゃん!!022.gif


       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
by madame-ym3 | 2011-10-07 13:22 | 徒然