レクイエム

 9月は親しくしていた友人が2人も亡くなりました。007.gif
ひとりは50代T子さん、ひとりはY子ちゃん42歳と二人ともまだまだ若いのに…

 二人とも夫婦ともに仲良しで、T子さん夫妻とはウイーンもキューバもハワイも北海道も信州もその他その他ごいっしょしました。いつもいつもぎゃはは003.gifと笑いが絶えない旅行でした。ホテルチームの稲葉氏に「あんたたち笑い過ぎ!下品よ!!」って言われるくらい笑いました。
T子さん、いつもあなたがいるとその場が明るくなりました。058.gif本当に本当に寂しいです。007.gif

 Y子ちゃん夫妻は旦那さんが私の料理教室の生徒で、手作りの結婚式がしたいと、私が100人分の料理を作りました。067.gifアットホームで本当にいい結婚式でしたね。
 御主人が亡くなる数分前の写真をFacebookにアップしてくれたので、あなたのきれいな顔を見る事が出来ました。幸せだったんだなってすごくよくわかります。

 こんなに遠くてはお葬式にも行けないし、本当に残念で悲しくて、ちょっとブルー。

レクイエム_e0204850_1021490.jpg


 地球の裏側からレクイエム(安息を)。

三枝レクイエムの
「もう苦しみは終わりだよ」
という歌詞(曾野綾子さん作詞)が思い出されます。
がんと戦ったおふたり、安らかにおやすみ下さい。


 写真は昨年のバチカン、サンピエトロ大聖堂の一番奥にあるカテドラ・ペトリ(ベルニーニの代表作)前にて六本木男性合唱団による三枝レクイエム





       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
by madame-ym3 | 2011-10-05 11:15 | 徒然