Muquecaムケッカ料理教室 作り方編

 そういうわけでムケッカ料理教室。作り方編

材料はこれ!
Muquecaムケッカ料理教室 作り方編_e0204850_1245428.jpg


Muquecaムケッカ料理教室 作り方編_e0204850_8521034.jpg

まずは熱した土鍋に油(サラダオイル)をたっぷり











Muquecaムケッカ料理教室 作り方編_e0204850_8533717.jpg


Urucun(ウルクン→昨日のブログ参考)をひとつかみ加えかき混ぜながらよく熱する。






Muquecaムケッカ料理教室 作り方編_e0204850_8562282.jpg

粉のColoral(コロラウ)の場合はすぐにでもOK。簡単です。







Muquecaムケッカ料理教室 作り方編_e0204850_8582121.jpg


玉ねぎとみじん切りにんにく(これはみじん切りにんにくのオリーブオイル漬け)を加え炒める。






Muquecaムケッカ料理教室 作り方編_e0204850_8595519.jpg
トマトの乱切りを加える。










Muquecaムケッカ料理教室 作り方編_e0204850_915780.jpg
白身魚に塩、こしょうし&レモン汁をかけて










Muquecaムケッカ料理教室 作り方編_e0204850_933047.jpg
トマトの上に並べる。
その際、塩こしょうした面を下にして、上にも塩こしょうすると良い。








Muquecaムケッカ料理教室 作り方編_e0204850_953172.jpgココナッツミルクを加える。










Muquecaムケッカ料理教室 作り方編_e0204850_97065.jpg本来は水を加えない料理なのですが、日本人向けに水を加えます。
ココナッツミルクがどろーっと濃いのが好きな人はココナッツミルクのみで!







Muquecaムケッカ料理教室 作り方編_e0204850_983914.jpg

ピーマンの乱切り、赤黄緑を加える。




Muquecaムケッカ料理教室 作り方編_e0204850_9145150.jpgパクチーを加え(パウリスタ=サンパウロ人は嫌いなので入れない)デンデ油(苦手な人はオリーブオイルでもOK)を加える。






Muquecaムケッカ料理教室 作り方編_e0204850_9173535.jpg蓋をして10分で出来上がり。
 コツはかき混ぜない事!!

えー?以外と簡単!!

できあがりー016.gif
Muquecaムケッカ料理教室 作り方編_e0204850_927566.jpg




さてお約束の付け合わせ
白ごはん
ピラン(マンジョッカの粉を魚のだしであわせたもの)
そのまま出来上がりのムケッカの汁を使っても良い。
Muquecaムケッカ料理教室 作り方編_e0204850_9393584.jpgムケッカの汁(別に作るときも全く同じ作り方)にマンジョッカの粉をかき混ぜながら少しづつ加える(だまになりやすい)
好みのかたさになったらできあがり。Muquecaムケッカ料理教室 作り方編_e0204850_12472187.jpg

Muquecaムケッカ料理教室 作り方編_e0204850_9465743.jpg




 マンジョッカ(芋)の粉。










 同じ味だったらいらない!!って思いましたが、これが以外と美味しい。ごはんにあうんです。






Muquecaムケッカ料理教室 作り方編_e0204850_952104.jpg
 これは昔食べた海鮮ムケッカ。こんなかんじで食べます。
海老も美味しいです。







 以外と簡単で、レストランで食べたのよりさっぱりして美味しかったです。(日本人向けになっている)これなら日本人に出しても大丈夫!!うれしいです!!


 これで作り方わかったしと言わないで、ぜひ参加してくださいね。
Muquecaムケッカ料理教室 作り方編_e0204850_955359.jpg


 とっても楽しいシェフで、色々な食品に関する知識も多く、たくさんの事を教えてくださいます。
楽しいひとときでした。
 またぜひ参加したいです!!(って誘った友人も言っていました)




 料理教室の案内を送って欲しい方はクイックリートラベル
kanako@quicklytravel.com.br
までお問い合わせください。担当はかなこさんです。



       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。