MANI ランチコース料理

 以前友人6人とランチに行ったMANI。(以前の記事は072.gifこちら)

 6人で6皿を分けたのですが、ブラジルでは珍しく一皿本当に少ない量だったのです。007.gif
 次回は絶対コースで食べるぞーと心に誓ったのでした。045.gif

 で、リベーンジ029.gif066.gif
 ブラジリアに住む、某省にお勤めのグルメなL氏(ブラジル人)とのランチなので、びっくりさせようとここに決定。L氏は以前日本に駐在で、その頃からの友人なのですが、お互いまさかブラジルで再会するとは…005.gif
 MANIは今年のサンペリグリーノのレストランランキングで何位かに入ったんです。南米でアレックス(DOM)と彼女だけ。

e0204850_11405165.jpge0204850_11292284.jpg














 入り口が狭くて、奥に深ーいお店です。

e0204850_1156566.jpg ランチだったので今回も明るい庭の席にしてもらいました。
 磨りガラスの屋根があって、ストーブもあるので暖かいです。

 コースはテーブル全員とらないとだめらしい…




e0204850_1202560.jpg
 まずは前回注文しなかったコウヴェール

 これサクサクしていてとっても美味しい。
ディップにすごくあいます。






e0204850_1233224.jpg

バター+塩、クリームチーズ+生クリーム、丸いのはシェーブルチーズみたいな酸味があってさっぱりしたチーズ。




e0204850_13113989.jpg



サンタカタリーナ産小さい生ガキ
野菜のジェリー(塩味)
ペピーノきゅうり
ライチーシャーベット
ライチーのアルギン酸プチプチ


 これはめちゃめちゃ美味しい。
生牡蠣には2回に1回ひどい目に遭う私020.gifですが、どうしても食べたいし、思い切ってえいやー。039.gif

 今のところ大丈夫です(笑)042.gif


e0204850_13513465.jpgアンチョビームース
ジェンジェリンとアマゾンのフルーツクッキーの砕いたもの+黒ごま
ベトラーブ(赤かぶ)のソルベ


 まあぁぁぁぁこれは何??という楽しみがある料理。
しかも美味しい!
 アンチョビームース、今度作ってみよう!!
ベトラーブの薄切りの間に入っています。

 L氏ここで既に大満足のご様子。016.gif


e0204850_13582386.jpgROBALO(ホバロ)のソテー
オリーブオイル
バクリ(魚の名前)のだしバニラ風味
貝割れと花びら


 バニラ風味のソースって聴いて「ゲッ」021.gifと思ったのですが、美味しい!!
この花びらをあしらうところは「おんな料理」ですなあ。


e0204850_1442918.jpg


北京ダックライス
これもいけます。045.gif








e0204850_147343.jpg
マンジョッカの千切り
アマゾンの種
ココナッツ
カスタードクリーム
一番上カラメリゼ


 肉料理が少し出てくるかと思ったら、先ほどの北京ダックライスが肉代わりだったようで、コウヴェールも下げられ、デザートが…
 デザートもさっぱりしているので、私としては物足りない…015.gif

e0204850_14134389.jpg 以上で110R$(5500円)
コウヴェールを控えめに食べていたので、ちょっと物足りない感じでしたが、中々頑張っています。

 シェフお任せは夜のみで198R$(約1万円)
いつか食べたい…
 1時予約の私たち、のーんびりお食事して帰りは3時半。
でも出口までのウエイティングの椅子も、外にまで待っている人はいっぱいでびっくり。005.gif安くないのにものすごくはやっています。(でも3時半から注文して食べる料理って、昼ご飯なんだろうか…)037.gif(ちなみにこの日は週末です)

 そしてこの日の特筆はお客さん美人が多い事。
カップルが多いのですが、男性はお金持ちそうで、女性は美人!!
徹ちゃん大喜び016.gif
あまりに美人なので、徹ちゃんとL氏がお話ししている間(だって英語だし…)私はこっそりカメラでぱちり!ぱちり!!028.gif

 それから私たちが到着した時、レストランの前からものすごいリムジンが出発したの。「リモは誰だったの?」って聞いたら「それは言えない」って。まともなサービスの人です。感心感心…

 ともかくリムジンといい美人といい(笑)今一番ホットなレストランのひとつと思います。
ただし新しい料理が好きでない人はだめかも…

MANI072.gif
http://www.manimanioca.com.br/#

Rua Joaquin Antunes 210 Jardin
TEL;11-3062-6399






       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。