やっと完成


 きょうのサンパウロは久しぶりに大雨057.gif&雷で朝から怖かった…002.gif

 でも今日はブラジルを知る会の勉強会で私の発表の日!
雨の中、例のすごく装飾過多な資料を持って出かけました。

 無事終わりました。ほっ。042.gif
18世紀の変革の時なのでとても面白い部分でした。
何しろフランス革命が大好きな私。世界中に影響したんですね。
色々な所へ(事件が起こった所へ)行ってみたくなりました。
何も知らないで行くより絶対100倍面白い!!045.gif

 おまけにチラデンテス抜きというあだ名の英雄)のおかげで、先日スーパーでクレジットカードを「抜け」(チラー)って言われたのが理解できました。037.gif
 中々単語が覚わらない私。これで一つ覚えました(笑)041.gif
やっと完成_e0204850_1254041.jpgやっと完成_e0204850_1253406.jpg







おまけにおまけに、チラデンテスなかなかハンサムです。うふふ016.gif037.gif

       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
by madame-ym3 | 2011-06-10 12:38 | 徒然