てんぷら天 ランチ

 ベラヴィスタにあるアンティークのお店にEさんが連れて行ってくださるというので、その前にランチ!

 ベラヴィスタのEXTRAの前の古いアーケードビルの中。
てんぷら天 ランチ_e0204850_11323341.jpg連れて来てもらわないと絶対にわかりません(笑)ビルの中に入ってずっと突き当たりまで行って左はしです。

 ランチで評判の天丼は月曜日と水曜日のみだそうで、今日は金曜日!残念…007.gif









てんぷら天 ランチ_e0204850_11352215.jpg 店内はカウンター8席と大きなテーブル席。
 夜はこのカウンターで天ぷら一品づつ揚げてくださるとの事。ぜひ来たいものです!


 





てんぷら天 ランチ_e0204850_11344053.jpg私は海老フライ 35R$(約1750円)
5本も!016.gif006.gif
タルタルソースが少し甘過ぎかな?少しですけど…。キューピーマヨネーズだったら良かったかも…(今サンパウロは今、日本からの食品が滞っていて、どこの店にもキューピーマヨネーズが無いんです007.gifこうなる前に買い占めた人もいるらしい…徹ちゃんマヨラーで、しかもキューピーマヨラーなのでどうする??)

てんぷら天 ランチ_e0204850_11342011.jpgMさんはトンカツ25R$(1250円)
やっぱり2枚!

 美味しいけどブラジルのトンカツソースってクミン味が強くて、私としてはブルドックがいいかなぁ(売っていないけど…)





てんぷら天 ランチ_e0204850_1133583.jpgEさんは魚のフライ 25R$(約1250円)
魚がとろけるように柔らかくて熱々!049.gif
これもタルタルソース。
塩&レモンでも美味しい!



 定食なので、これにみそ汁、漬け物、果物が付いてきます。

 おしゃべりに夢中になって夜のメニューとかリサーチ怠りました…023.gif
次回は絶対月木の天丼ランチに!!

Tempura Tem
Rua Brigadeiro Luís Antonio 2050 loja 23, Bela Vista, São Paulo, SP, Brasil
Tel:9622-3582

       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
by madame-ym3 | 2011-05-14 11:55 | 和食