ラーメンあすか

 グルメの友人がここのラーメンも美味しいって言っていたので、行ってみる事に…
ただ、ここは賛否両論極端に分かれているので、そこも興味津々なところ。

 リベルダーデの中心、ガルボンブエノ通りのニッケイパレスホテルの前にあります。
ラーメンあすか_e0204850_8285186.jpg 1時なのにまだすごい行列です。半分以上がブラジル人。
 30分ほど待って(その間隣のゼニガメで風呂釜の下見!018.gif)やっと私たちの番です。





ラーメンあすか_e0204850_8372982.jpg
カウンターもテーブルも満席。
厨房ではテキパキとラーメンが出来ています。(テキパキでないと麺が延びるし)
先日行った「ラーメン和」は日本からの麺、ここは自家製麺だそうです。







ラーメンあすか_e0204850_8375934.jpg ブラジル人も上手に食べています。ただし「ずるずる」っとすすれないから、食べるのがゆっくりです(笑)037.gif
のびちゃうよー。






 
ラーメンあすか_e0204850_9272136.jpg
徹ちゃんは
とんこつ味噌ラーメン大盛り
14+1R$
(768円)


 味噌の風味がプーンとしていいけど、とんこつとしてはこくが足りないかなー?



ラーメンあすか_e0204850_9332269.jpg
私はとんこつ塩ラーメン普通盛り
R$12
(615円)


 とんこつとは言っても油っぽくなく、さっぱり系。塩分も強くない。
私でもスープが飲めます。
こってり系徹ちゃんはこくが無くてだめらしい

ラーメンあすか_e0204850_9345255.jpg
餃子
半分食べてしまいました。
6個で9R$
(460円)


 麺がさっぱり系なんのでこれをおかずに食べるのが良いかも。







 料金は
塩、しょうゆが12$(615円)
みそが14R$(717円)
他につけ麺や冷麺もあります。

大盛りが+1R$(51円)
小盛りが−1R$
替え玉が2R$(102円)


トッピングは
しなちく、ネギ、なると、野菜が2R$
チャーシュー、キムチ、卵、のり、バター、コーンがR$1

 麺は悪くない。でも細麺でのびやすいので早く食べないとすぐにぶよぶよになる。
「硬め」で注文すると丁度いいかも(笑)

 味が日によってぶれがあるという噂もあるので、何回か来てみないと何とも言えませんが、今日は私はまあまあと思いました。野菜いっぱいだし!


ラーメンあすか_e0204850_106125.jpg

 御主人は元日系企業のサラリーマンでしたが、独立してラーメン屋さんに!(一番左の方)日本企業のえらい人ってかんじです。
 


ラーメンあすか
Rua Galvao Bueno 466
TEL;3277-9682



       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
by madame-ym3 | 2011-05-03 10:35 | 和食