地震下の日本人

 前回は地震直後でしたので、とりあえずアップしましたが、その後あまりのことに、とても更新できませんでした。
 ブラジルでも家族と連絡が取れなくて、帰国された方もいらっしゃいます。
どうかご無事でいらっしゃる事を願っています。

 そんな時、知人K氏から以下のようなメールが届きました。
心温まる話集ですので、お知らせしたいなと思って、ここにコピペさせていただきます。(本人の許可有)







皆様

今回の大事件で日本は想像できないほどの被害を受けました
直接被害を受けた方々、ご家族の御心労はいかほどかと拝察しています

こちらでもNHKにかじりついて見ていますが、なかなかTVでは報道されない良い話を
まとめたmaterial(何と言うmaterialかわかりませんが娘から送ってきました)
を入手し大感激しました
是非皆様にも読んで戴きたい、そして少しでも元気を出して戴きたいと思い、
アドレスを存じている方には国内外を問わず、老若男女(或いは老中男女?)を問わず、
お送りする次第です

今回感心した話は、今のところ一切泥棒、暴動のたぐいが報道されていないこと
これは本当に日本人に備わった規律と心の素晴らしさでしょう
閉塞感におおわれ、自信を失かけている日本も必ず復興出来ると確信いたしました

また欧米メディアもCNN, 独、仏、伊、西とみていますが事件以降の報道は凄まじいものです
スペイン国営TVにいたっては、画面の右下に小さいながらも24時間NHKを同時に流していますこと
一言申し添えます


「下記をクリック願います」

そしてちょっと心温まるお話は・・・http://ideapad.jp/d9385fb4/show/ まで。053.gif





 以上の話はほとんど東京ですが、きっと被災地でも皆さん助け合っていると思います。
日本人を誇りに思います。





 でもさきほどMIXIのニュースで宮城県のコンビニで窃盗が相次いでいるとのこと。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1533908&media_id=4
悲しいです。007.gif




       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
by madame-ym3 | 2011-03-14 11:27 | 徒然