ICI BISTRO

 ブラジルのVejaという雑誌のレストランランキングで常連のICI BISTRO

 お気に入りのイタリアン Tappoと姉妹店でもあるし、行ってみないと!!と出かけました。
ICI  BISTRO_e0204850_23372869.jpg

場所はイジエナポリス。この辺りは良いレストランが何件かあります。
ICI  BISTRO_e0204850_23552089.jpgICI  BISTRO_e0204850_23561418.jpg
中はこんな感じ!
パリのちょっといいビストロみたいです。









入り口にバーもあります。
待ち椅子があるってことは、混んでいるんでしょうね??

 日本人の常で、早く行ってしまった私たちは、入り口で待たされて…031.gif
 12時半に中に入ったときも一番のりです(笑)日本人っぽいでしょ??037.gif


ICI  BISTRO_e0204850_401629.jpg
メニューはこなんかんじ
これは日替わりの料金です。


 せっかくなので、いろいろ頼んで分け合いました。
ICI  BISTRO_e0204850_432019.jpg まずはパンとバター
茄子のコンフィ(これどこでも出てきます)
小さいモツァレラ、ジェノベーゼ

 パン見た通りとても美味しいです!!






ICI  BISTRO_e0204850_475276.jpg

 牛肉のワイン煮
グラタンドーフィノア(ジャガイモのグラタン)











ICI  BISTRO_e0204850_49379.jpg

 海老のソテー
ペペロンチーノ風








ICI  BISTRO_e0204850_4105571.jpg
付け合わせのご飯
こんな風に出てくると素敵です。053.gif
あーこのstaubのミニ鍋は昔からとても欲しいんです。
でも転勤とか考えると中々買えません(重いので…)002.gif









ICI  BISTRO_e0204850_4223875.jpg
マグレ・ド・カナール(鴨の胸肉)ソテー
火の通りも丁度良く、とても美味しい!!








ICI  BISTRO_e0204850_4341998.jpg
 鶏もも肉のコンフィ
コンフィ好きの徹ちゃん大満足!

 ちゃんと皮がかりかりです!






ICI  BISTRO_e0204850_4355530.jpg
ワインはこれ!
LUCA 2008
UCO Valley

アルゼンチンのワインでピノノアールです。










ではデザート
ICI  BISTRO_e0204850_4454358.jpgタルトタタン
でかい!
でもリンゴに酸味があって、お約束のクレームアングレーズもちゃんとあって美味しいです。







ICI  BISTRO_e0204850_4495556.jpg

ミルフィーユ
絶品でございます。
徹ちゃん大満足!!016.gif

直前に組み立てているので、サクサクです。








ひとり7000円!065.gif
ワイン飲んだとはいえ、前菜も無くランチでこの価格は決して安くないです。(ここはビストロよ!)
ブラジル物価高い!!
奥様達としゃれたレストランに行くと、ほとんど飲まなくてもランチでひとり5000円くらいかかるんです。
でもお店とても混んでいるんです!!005.gif
発展途上国とは思えません。

 現にこの日も私たちが食べ終わる頃にはお店は満席。
皆さん家族で来ています。(子供もいるのよ、贅沢なっ!)
隣の席は早い時間にシャトー・ムートン・ロートシルトがデキャンタしてあったので、どんな人が来るんだろうって注目していたら、上品なお金持ちそうなご家族。子供たちはカジュアルだけどTシャツはアバクロ&ホリスター。絶対お金持ち!

 我が家では毎週末二人でブランチっていうのは無理ですかね??しくしく
平日はお得なセットがあるみたいです。

ESPECIAL ALMOÇO
Entrada+Prato ou Prato+Sobremesa R$-46
Entrada+Prato+Sobremesa R$-56
Garrafa Vinho 187 ml R$ 17
Couvert não incluso

 お味はtappoと同じくとても良いです。まるでパリの昔ながらのビストロにいるようです。 


ICI BISTRO

Rua Para 36 Higienopolis
TEL;3259-6896

週末ランチは12時半からですが、平日は12時からです。
日曜夜は休み





       053.gif   053.gif   053.gif

 Madame-Y のHPもあわせてご覧下さい。

 HPのメールアドレスは現在使用できません。
コメント欄に鍵付きで書き込みいただければお返事いたします。
by madame-ym3 | 2011-03-02 00:03 | フレンチ