本間工房フェアー

またしてもフェアー

 きょうはモエマ地区にある有名な陶器工房「本間」さんでフェアーがあるというので行ってみました。056.gif
本間工房フェアー_e0204850_8481733.jpg

 先々週行ったとき偶然、作家の本間ひでこさんがいらっしゃって、少しお話をしました。
中央、黒いワンピースの方が本間さん。
本間工房フェアー_e0204850_924258.jpg



 はじめは陶器の話、そのうち食べ物の話で盛り上がり、一緒に食事に行く事に!!
そして先週行ってきました!その話はまた今度…

 そのときフェアーの話を聞き、今日ご近所さんたちと行ってきました。
本間工房フェアー_e0204850_8521915.jpg

 2階は私の好きな家庭用品クラフト!!
興奮気味の私はお金も無いのにあれやこれや。(ご近所さんがチェックでお支払い…ごめんなさい、お借りします)
本間工房フェアー_e0204850_8292716.jpg

 1階は先生のお弟子さんたちの作品が売っていました。
日本人の駐在の奥様達がたくさんいらっしゃっていて、びっくり。005.gif

 私の事ご存知の方もいらっしゃって、恥ずかしいです。012.gif
どんな話になっているのかわかりませんが、こんな軽い感じの私です。023.gif
料理も凝った物ではなく簡単な物ばかり作っている怠け者です。
どちらかというと、食べ歩く方が専門です(笑)037.gif

 でも人が大好きなので、ぜひ色々お誘いください。
それに家が決まって落ち着いたら遊びに来てくださいね。

さて、今日の戦利品!!053.gif

本間工房フェアー_e0204850_965017.jpg

これはパンかご。保温性もあるので便利

本間工房フェアー_e0204850_9124018.jpg

 これはポットラック(持ち寄りパーティー)のとき、ボウルや鍋をそのままこれにくるんで持って行ける優れもの。これも保温性ありで便利。

本間工房フェアー_e0204850_9152799.jpg

 これはこちらにきて初めて知った車のゴミ入れ。そういえばタクシーに乗ると、ギアに引っ掛けてある。ゴミ入れだったんだ!
 感心にも中はビニール

本間工房フェアー_e0204850_9184356.jpg

 各種香りの石けん。
あまりの本物っぽさにすいかの石けんを買い求めました。
香りもすいかなんです!!029.gif

本間工房フェアー_e0204850_957266.jpg

 見るとつい買うショッピングバッグ。リバーシブルなんです。


 今回はプレゼントやおみやげにするものもあるので、価格は秘密です037.gif


 本間さんのフェアーはあさって24日まで
rua pintassilgo 429 moema
TEL;5042-4450
by madame-ym3 | 2010-10-23 08:44 | ショップ